みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > うしろにいるのだあれ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うしろにいるのだあれ

2007 - 06/25 [Mon] - 14:42

うしろにいるのだあれうしろにいるのだあれ
ふくだ としお

新風舎 2003-02
売り上げランキング : 18114
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


雨降りが続くと、家の中で何をしよう??ってなるよね。
今日は、想像力を駆使して楽しめる絵本「うしろにいるのだあれ」のご紹介です。

      ============

犬さんの後ろにいるのだあれ?

少しだけ見えているしっぽ・・

あ!?カメさんかな????

カメさんの後ろにいるのだあれ?

少しだけ見えている前足・・・

あ・・ねこさんだ!!

ねこさんの後ろは・・・この鼻はぞうさんかな??

・・・・

こんな感じで、次から次へと少しのヒントをもとに動物をあてていきます。
最後は全体を引いて見た絵になっていて、「みんなちかくにいたんだね。」


      ============

小さな子から楽しめる、とっておきの絵本。
親子の会話もはずみます。

作者さんの「自分のまわりをもう一度よく見てください。きっと誰かいるから」の言葉に、この絵本を作った意図が見えます。

ページをめくるたびに、次はなんだろう??ってワクワクしますよ☆

ちなみに、うちの娘は、ねこさんの足をみて「ライオンさんだ!」と言ってました。・・・確かにそう見えるかな?

ポチッとお願いします


関連記事

@みかづきさん、しばらくご無沙汰している間に
いろいろあったのですね。
私も最近、とても悲しいことがあって気分が沈んでいます。
それこそ、お通夜で泣きとおしました。
息子さんも心配でしたね。
@みかづきさんの記事を読むと、落ち着いて書かれているのが凄い!!と思ってしまいます。
私なら、当然その場もパニック!!であれこれ考えられないし、
記事もしばらく書けないだろうなぁって思います。
何かあったときこそ、冷静さが必要なのにねーー;
ご紹介の絵本と関係ないコメントばかりでごめんね。
またゆっくり伺いま~~す♪

私も、この本好きです。どのシリーズもいいですよね♪この絵も、かわいくって、小さい子は特に、はまりますよね!最後のページが気に入りました。センスある終わり方だな~って。(o^-^o)

我が家はうしろにいるのだあれの「のはらのともだち」を持っています。愛子様御用達というコメントで思わず買ってしまった。。。
いろいろなシリーズがあるよね!
「みんな近くにいたんだね」っていう最後、気に入ってます。

ずっと気になってたんです、この本。
かわいいなあ。
「あてっこ」みたいなの、子どもって
好きじゃないですか??
今度読んでみようと思います!

読んだことあります^^ほのぼのしたいい絵本ですよね♪ところで今朝「とくダネ」の温故知新というコーナーで長新太さんが特集されていました。あんな方だなんて知らなくてますます長さんの絵本が好きになりました!みました??

v-280わかなさんへv-280
記事読ませていただきました。
悲しかったですね。こうして命はめぐっていくのでしょうけど、自分より若い方が亡くなるっていうのは、どうしようもなく悲しくて。。
私もなかなかゆっくり伺えず、読み逃げしちゃうこともしばしばで、ごめんなさいね・・・


v-280saboさんへv-280
ありそうでなかなかない絵本。
そうそう、このシリーズたくさん出ているよね。
人気なんだね。
私は読んだことないのもいっぱいあるので、是非制覇してみたいです。図書館に全部あるかな・・???


v-280nanamamaへv-280
へぇ~、愛子様御用達なんだぁ。知らなかったわ・・
このシリーズは、のはら、サバンナ、水辺、海・・・たくさん出ているのよね。
全部読みたいわ。ななちゃんも気に入ったようですか??


v-280araiaさんへv-280
絵もシンプルで素敵なんだけど、大型本も出ているようです。
幼稚園とかで読んでくれたらきっと楽しいだろうなぁ~って思うよね。
是非是非読んでみてください!!


v-280ひさぽんさんへv-280
エーー!!!!????知らなかった(@_@;)
見たかったなぁ~。
すっごく残念。
でも特集されて、今まであまり読まなかった方たちが興味を持ってくれたらそれはまた嬉しいことよね。
2年前の6月末に亡くなったので、特集組んだのかな・・??

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/325-2a6beffd

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。