みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > 娘の手作り絵本♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


娘の手作り絵本♪

2007 - 07/01 [Sun] - 21:05

娘の話題が続いていますが・・・
お暇ならお付き合いくださいませ<(_ _)>

今日、娘が部屋でずっとお絵かきをしていて、何時間後かに
 「お母さんに本を作ったの!!」
と持ってきてくれました。

絵はよく描いてくれるけど、絵本ははじめて
嬉しくって思わず記事に残してしまいました(^_^.)

クリックすると大きく見れます♪
【おかあさんの いちにちの おはなし 2007ねん7月1日】
1


『あるひのことです。そのよる もりに ちいさないえが ありました。』
2


『とっても たのしい ゆめを みました。』
3


『あんまり てんきがいいので おでかけしました。』
4


『くらくなってきたとき あめが ふりはじめました。だから はしって かえりました。』
5


今回も親ばかですみません。
最後までお付き合いいただきありがとうございます☆

ポチッとお願いします

  

関連記事

こりゃ すごい!!
こりゃ 親ばかにもなりますよ~。
超感激だ~
これからが楽しみだぞ♪♪

可愛いっ☆
園児ってこんなに文章も書けるようになるんだね!ビックリ♪
永久保存版だね!!!
わが娘も絵本を作ってくれる優しい子に育ってくれるかしら・・・?最近の私は魔の2歳児に子育ての難しさを痛感する毎日です。。。
超ストレスフル!ついつい感情的に叱ってしまって反省する毎日です。

娘さん、年長さんですよね?
本当すごい!!!
びっくりしちゃいましたよ。
時も絵も上手だし、ストーリーがきちんと出来てるし‥
文武両道な娘さんですね~(* ^ー゚)ノ
娘さんのこうおいう話今まで無かったけど、これからぜひぜひのせてくださね♪
みんな親ばか、いいじゃないですか~笑

とってもかわいい娘さん!v-344
絵もすごく上手だし、文章も 幼稚園のお子さんが
これだけしっかり書けるのって、ホント素晴らしいと思います!!!
絵本の主人公は@みかづきさんかな??? とてもカワイイ♪
絵をみると、かなりの大雨だね~v-290
傘も素敵です♪♪

かわいい~~~!
そして、すごい!!
絵も細かく描いてありますよね~~~
本を作るなんて、さすが@みかづきさんの
娘さんだなあ。
たくさん読み聞かせしてる成果なんでしょうね!
すごいすごい!! ほんとに感動しました!

すごいね!この女の子は「@みかづきさん」なのね♪
それに先日の習字と言い、字もうまいね~
この年代って逆さ文字とか書かなかったっけ?
文章はつながってなくても、一枚一枚に
娘さんの気持ちが伝わって、一つの物語になってる!

かわいい!!
この女の子、@みかづきさんだよね。
うふふ、お姫様みたいにかわいいね。
本当によくかけてる~。
そして文章もしっかりしてて、「を」とかも使えてて、
なんだかすごいなあ。
永久保存版ですよ。
第2作品目も楽しみですね。

v-280しーちゃんへv-280
あはは。まぁ記念に・・と載せてしまいました。
ちょっと恥ずかしいのだけど(笑)
ほんとに親ばかです・・・


v-280nanamamaへv-280
私も毎日怒ってますよ~。
そっか「魔の2歳児」っていうよね!!うちの息子は3年生・・「ギャングエイジ」と言うそうです!!!(@_@;)
う~、次から次へと巡ってくるね~。


v-280ルーリーママさんへv-280
他の女の子に比べるとあまりお絵かきとかしない子供だったのだけど・・・最近ようやくいろいろと書くようになりました。
本当はもっとストーリーを考えたようだけど、出来上がったらかなり違っていたようです(^_^.)


v-280nadeshikoさんへv-280
「おかあさんのいちにち」だから私なのでしょうか??
う~ん、こんなに若くないぞ!!と・・・(笑)
初絵本なので、ついつい載せてしまいましたが、結構恥ずかしかったりします(娘は知らないからいいけど・・)


v-280araiaさんへv-280
いっぱい読み聞かせしているのね~って言われると、アレ??って感じで、なんだか違うぞ?って気も・・最近サボっているのよね。。
ストーリーを絵にしたのは初めてなので、なんか小さな頭の中でいろいろ考えているんだぁーとちょっと感動しました。
あ・・やっぱり親ばかだわ。


v-280imokoさんへv-280
そうそう、鏡文字書くよね。
今でもよく書いているよ~。たまたまこの絵本の中には逆さ文字はないけど・・娘はひらがなよりカタカナの鏡文字が多いかな。
セロハンテープでベタベタと貼り付けて本にしているところがなんか笑えました!!


v-280ともちゃんへv-280
そうそう!こんなに若くはないけど、この女の子は私なのかな??
やっぱり絵で「おばちゃん」はかけないのでしょうね(笑)書くと「女の子」になっちゃうのかしら・・
「を」は、娘的にはまず「ち」を書いてから残りを書く・・と覚えているようです。不思議な覚え方よね☆

訪問いつもありがとうございます!!
娘さん絵がかわいいですね~色もきれいに塗っていて素敵!!
実はうちの娘もきのう紙芝居なるものを作っていました。
だけど、色は塗りたくないらしい・・・。お話はなんだか出だしが3びきのこぶた風で悲しげなんですがね。。

こういう風にブログに記録するのってとってもいいですね。
私もやっちゃおっつかな~☆☆☆
お楽しみに・・・。

v-280杏さんへv-280
娘さんは紙芝居ですか(*^。^*)
どんな内容のお話なんだろう??是非是非ブログに載せてください☆
うちの娘も気が向くと黙々と作業しているけど、その日の気分によってずいぶん作品に差が出ているよ(笑)
でもこういうのは記念にとっておきたいものよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/328-39767e18

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

