みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 明日は晴れるといいな・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


明日は晴れるといいな・・

2007 - 07/04 [Wed] - 13:47

7月に入ってから、幼稚園の行事が目白押し!!
今週に入ってからも、園外保育でプラネタリウムを見に行って、今日は七夕会。
そして明日からは「お泊り保育」に出かけます。。

泊まりに行くのは、埼玉県の「む○しの村」
当日は、幼稚園に朝集合して、水族館に寄って、む○しの村へ。
プールに入り、遊園地で遊び、食事をしてお風呂に入り、キャンプファイヤー!!
これでもか!!って位の予定をこなし、そして翌日は午前中に帰園。

娘は、1ヶ月くらい前からとっても楽しみにしています。
でも幼稚園児だからか、園もとっても慎重で、5日前くらいから、毎朝と毎夕の体温チェック。3日前に熱がでたら参加はダメ。
すごく子どもの体調に気を使う1週間でした。ふぅ。

当日は、親も子どもがいないから羽を伸ばしたくなるけど、でも息子は普通に小学校なので、私は特に予定もなし・・・(^_^.)家で溜まったドラマの録画でも見て過ごそうかな(笑)

幼稚園児は、初めての親から離れて友達と先生とのお泊りなので、必ず毎年のように夜に熱を出す子がいるので、そうなると親へお迎えの要請電話が入ります。
だから、親は飲まずに待機・・・( ´△`)アァ-

うちは主人が今日から出張で、明日は飲み会後帰宅・・とのことで、何かのときは私が運転・・まぁ仕方ないけど、遠いから出来れば何事もなく翌日元気に帰宅してくれることを祈ってます。。


7月に入り、私も卒対の仕事が始動!!
これがなかなか厄介。忙しくなるけど、がんばります!!

そして今日はこれから、小学校の保護者会へ行ってきます。
本当は午前保育で、もう帰宅している娘を連れて行きたくないけど、明日からお泊りなので、今日は園へのお預かりは子どもが疲れるので避けてください・・と園からいわれているので、どうしようか・・
連れて行くしかないかな。。やだな。。

なんだか、もう予定がたてられないほどの忙しさで、あ~、子どもの習い事の送迎がなければ楽なのに・・と思う始末。
毎日、ギリギリ状態で予定をこなしてます。

あ~、明日からのお泊り保育なのに、まだ荷物も半分くらいしか用意してないし・・

とにかく全部の物に名前を書かないといけないから、それが面倒(:_;)

・・・夜にやるか・・・

なんだかPCに逃避している私です。。。

う・・今日は何だか愚痴ってしまいました。

ポチッとお願いします


関連記事

お疲れさま~~~~
娘さんの体調も大事だけど、@みかづきさんも
お気をつけてくださいね。
お泊り保育かー!小さな子どもが初めて親から離れて
外泊するって、どんな気分でしょう!?
伸び伸びします?そわそわします??

うわー、何だか大変そうだ~。
娘さんは楽しみにしているみたいなんで、この様子をまた「絵本」にしてくれるといいですね~。

そして、娘さんのいない間は…
羽を伸ばす?息子くんとラブラブ?

v-280araiaさんへv-280
私的にはワクワクかな(笑)
娘は楽しみ半分、ドキドキ半分みたい。
でも1泊って聞いて、え~、もっと泊まってきたいって言ってたけどね。
今回のお泊り保育は、VDV販売もするから、それを見るのが楽しみかな。息子のときは写真だけだったからね。
我が家は静かな夜になりそうです☆


v-280tetteさんへv-280
息子とラブラブデートかな??あはは、嫌がられるかな(笑)
帰ってきたらマシンガントークになりそうなので、絵本を書いたら??と勧めてみようかしら・・・
でも明日の午前中には帰ってくるので、あっという間の一日よね。
楽しかった話をいっぱい聞けるといいな♪

子どもは待ち遠しく、親は体調管理でヒヤヒヤしそうねi-179
親へのお迎え要請電話・・・、こりゃドキドキもんだわぁv-405

わたしも 息子が幼稚園のときに卒対やってました。
園によって 忙しさに違いがあるようだけど
うちの子が通ってた園の卒対は 他の幼稚園のママも仰天するほど
超多忙な仕事内容i-229
なんで引き受けたんだろう・・・?と後悔したこともあったけど
当時の仲間と、今では大の仲良しになれたことは私にとって財産です♪
@みかづきさんもお忙しそうだけど、体には気をつけて
乗り切っていけるといいね♪♪

v-280nadeshikoさんへv-280
うちの卒対はそれほどでもないです(*^。^*)
園の方針が、出来るだけお母さんたちの手を煩わせないように・・という感じなのかなぁ。。謝恩会とかもなくなったし。
励ましありがとう☆がんばりまっす!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/331-acfd1683

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

