みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > さぁ、どうしよう(*^。^*)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁ、どうしよう(*^。^*)

2007 - 07/05 [Thu] - 14:01

20070705134135

昨日までの大雨が嘘のように、今日は朝から快晴!!

娘も元気良くお泊り保育に出かけました。
幼稚園へ連れて行き、子どもたちがバスに乗り込むと手を振ってお別れ☆
なかなかバスが出発してくれないから、手が疲れるくらい振ってました(^_^.)

さぁ、今日はどうやって過ごそう??
でも数日前から、治療してある奥歯が痛み始めたので、まずは歯医者へ。
前に同じ痛みで行った歯医者は、どうも相性が良くなかったので、今回は別の歯医者へ・・・

検診で行く歯医者は悩まないけど、治療となると、どこの歯医者へ行くか悩みませんか???

今日はアポ無しだったけど、見てもらうことが出来ました。
かなりひどくなっているかなぁ~と思ってはいたけど、やっぱりひどかったです(涙)
歯は、ちょっと変だと思ったら早く行くべきですね(実感・・)

この歯は、被せていた横から虫歯になったらしく、ついつい行かなかったらひどくなってしまったらしく「抜歯しないといけないですね」といわれてしまいました。
今まで歯を抜歯したことはないから、ちょっと恐怖・・・
親知らずも1本も生えてないから、抜いたことないんです~。
先生はレントゲンを見て、「この歯はちょっと厄介ですね。抜くのも大ごとになるかも・・」と言ってました。
ますます恐怖~  Σ(|||▽||| )

今日は被せているものを取ってキレイにして、次回抜歯へ・・・

今は麻酔のせいで口が半分しびれています。

 ・・・・・・

今日は主人も夕食をいらないといっているので、息子が帰ってきて、習い事が終わったら、息子と一緒にデートをしようかな♪

まずは本屋さんへ行って、息子の買いたがっていた本を買って、それから息子と2人で、外食をしましょう。

何を食べたいって言うかな???
私は、歯が変なので何を食べてもたいして美味しく感じないでしょうけど、息子と2人ってほとんどないので、ちょっと楽しみ♪

ポチッとお願いします



関連記事

今頃は息子君と二人でデートかなぁ?
それとも、もう帰宅してのんびりタイムかな(^^)
いつもの日常と違うと、かえってどう過ごすか
気合い入って・・でも結局何してたんだかってのがよくあります
@みかづきさん、息子君と二人っきりの時間楽しんでね

娘ちゃんのリュック可愛いね~♪
これ見ると女の子って楽しみあるよね

晴れてよかったですね♪それにしても、息子さんとデートなんて、いいな~!うちには息子がいないので、羨ましいですぅ!(o^-^o) そそ、私は親知らず、抜歯したことあるけど、大丈夫ですよ。ただ麻酔が切れたときに、ちょっと痛みでるけど、きっと飲み薬が処方されると思うので・・・頑張って~!

わかるぅ!歯医者選びはシビアになるよね。
引越し前に通っていた歯医者さんは、とても歯を大切に、極力削らない方針のところで満足していたのだけど、こっちへ来てから検診に行った歯医者さんは、あっちこっち治療の必要があると言われ、通い始めたけど、何だか不信感が募り、そのまま通うのをやめてしまった。。。そういう話を友達にしたら、何人からも同じ事を聞いたって言ってた。「治療することでの儲け主義」歯医者は、みんな何だかおかしいと気付いて行かなくなるよね!

1番奥の歯を抜歯したの?
私もちょっと気になるところがあるんだなー。行かなきゃなー。


歯、お大事に~!
私、ここ数年、歯医者運が悪いんですよね。
nanamamaさんが書かれているような、あっちもこっちも
治そうとする歯医者ばっかり。もう口の中がガタガタ(涙)
そんなわけで気になるところがあるのに
行ってません……いかんのだろうなあ。

息子さんとラブラブですか~~♪
どこに行きましたか??
なんだか羨ましい~~!

久しぶり!息子さんとのデート、楽しみネ♪
貧血や歯のこと、心配が続いたと思うから、
2人で心の栄養も補給してねi-236

うちの幼稚園も年長さんを連れて2泊3日のキャンプに
行ってきます~~。それが終わったら夏休み!

@みかづきさん、こんにちは~♪
奥歯の治療・・ドキドキだね。
我が家は、夫が歯が悪くて、一度治療に通いだすと1ヶ月くらい通いどおしなの^^;
子どもの通う保育園、医療関係者が多いので、私は以前親知らずの一番やっかなのを息子の友達のお父さんに抜いてもらいました^^
医者って、信頼感がもてるかどうかでこちらの緊張も違うから、医院を選ぶとこから勝負よねー(笑)

年長組は、行事が多いよね。
記事を読んで、2年前を思い出していました。
親も大変だけど、頑張って!!

 わかります~。
兄弟のどちらかが留守のときの夕飯ってなんだかちょっと特別な感じがするよね。そんな時間、すごく好きです!
 歯は・・・大丈夫?大人になっても歯を抜いたりするんだね・・。
私も抜いたことはないし、そういう友人もいないから、様子がわからなくてごめんね。
 歯医者との相性ってホントにあるのよね~、@みかづきさんの抜歯がうまくいきますように!お星様に願ってあげるね。

こんばんは!
 この前私も歯を抜きました~。
 恐怖心良く分かります!!
 歯が痛くて行きつけの歯医者に行ったら臨時休業。
 違う歯医者に行ったらすぐ抜歯でした。

 でもそんなに痛くなかったですよ。
 麻酔ってスゴイなって思いました。
 麻酔が切れた後もそれほど痛くなかったです。

v-280imokoさんへv-280
えへへ(*^。^*)このリュック、娘が年少のときに一目ぼれして買ったのです♪
お泊り保育には少し小さめだったけど、ギュッと詰めてこれで行かせちゃいました(笑)
男の子のものは、どうしてもスポーツブランドになっちゃうからね。気持ちわかります・・・ふふふ。


v-280saboさんへv-280
親知らず抜くのって大変って聞くよね・・
息子とはたいしたデートは出来なかったけど、後日(記事にしますね)一緒に出かけたので、そっちのほうがデートっぽかったかな(笑)
たまには子供と1対1の時間があるのもいいね。


v-280nanamamaへv-280
ほんと、歯医者は困るよね。。
息子が通っている歯医者(例の貧血で打ったときの。。。)の小児歯科専門の先生はそれほど悪くないんだけど、一般歯科のほうは前に何度か行ったけど、とにかく先生がいっぱいいて、最初の担当でどの先生に当たるかで、「当たりハズレ」みたいな・・
私は「かなりハズレ」だったようで、やめちゃいました。
そこの歯医者は何でもかんでも治療・・って歯医者じゃないけど、担当になった先生の腕が問題だったかな・・ふぅ。


v-280araiaさんへv-280
それが、たいしたところ行ってないの~。
本屋へ行って本を買って、夕食へ行こうと思って聞いたら「どこでもいい」ふぅ。
とにかく買った本を読みたくて読みたくて・・食事は何でもいい、近くでいいってことで、ガ○ト・・・・
うっ・・(涙)もう少しいいところへ行きたかったわ。


v-280saraさんへv-280
そっか~、saraさんは先生として園児を連れて行くほうなんだよね。
それも2泊3日!!!大変だね~。
先生は寝られない2泊になるのでしょうね・・・
ガンバレsaraさん☆
キャンプってことは文字通り「キャンプ」をしに行くのかな??年長さん、たくましくなるね!!


v-280わかなさんへv-280
そうね、本当に歯医者選びは困っちゃいます。
人に口コミでいいところ聞いても、あまり遠いと通うのが嫌になっちゃうしね。歯医者って本当に少しづつしか治療してくれないから・・
そうそう、歯の「質」ってあって、どれだけきちんと手入れをしても質が弱いと虫歯になっちゃうみたいだよね。


v-280カエル♪さんへv-280
うっ。。。こんなになっているとは・・
もっと早くきちんと行くべきでしたね。
まぁ今さら言っても仕方ないので、今度の抜歯が軽く済むようにと願うばかりです。。。


v-280平木さんへv-280
そうそう、麻酔って凄いですよね!!!
麻酔が効いているときは、もう口全体が「ぼ~ん」とした感じで、歯で回りを噛んでも痛くないし、不思議な感覚でした。
平木さんも抜歯したのですね。。。
治療後もそれほど痛くなかったのですか?そうだといいな。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/332-1c094462

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。