みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ > 東京国際ブックフェア  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


東京国際ブックフェア

2007 - 07/09 [Mon] - 06:49

20070708174019

行ってきました「第14回東京国際ブックフェア

前記事で書いたように、息子と2人でお出かけ♪
春に行った「上野の森 親子フェスタ」より、もっと児童書とかあるよ~って教えたら、「行く!!行く!!」って喜んでました(*^。^*)

久々の電車デートです☆

息子はいつもなら車で行くところへ電車だったので、とっても楽しかったみたい。とくに「ゆりかもめ」が(笑)
新橋から一番先頭のパノラマ席を陣取り、あっちを見たりこっちを見たり。

会場について受付へ行ったら、すぐ前に小学校の読み聞かせの会の方が・・・世間は狭いね~。
あれだけ大きな会場でばったり会うってなかなかないよね!

着いたのが11時くらい。
それからお昼も食べずに14時半まで、ずっと本を見て回りました。

最初は、児童書コーナーへ。

娘から頼まれていた本を買ったりしつつ、もうとっても楽しかった♪
息子は、今回は、「レインボーマジック」シリーズを買いたかったようなんだけど、私が出版社さんを覚えていなかったから、どこにあるのかわからず、児童書コーナーにはないね・・と。

で、見終わって、もう帰ろうかってことになったのだけど、私は一般図書のほうも見たかったので、グルッと会場を回ってから出ることに。
そしたら、反対側の一般書とかの方にも息子の好みの児童書が結構ありました。
出入り口近くには、息子の探していた本も発見!!!

良かった良かった♪
本は定価の20%OFFで販売しているので嬉しくて何冊か買いました。

結局買ったのは、
ティラノサウルスシリーズの最新刊

わたしはあなたをあいしていますわたしはあなたをあいしています
宮西 達也

ポプラ社 2007-06
売り上げランキング : 4318

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それから、娘から頼まれていた
うちにかえったガラゴうちにかえったガラゴ
島田 ゆか

文渓堂 2002-06
売り上げランキング : 15196

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私のために買ったのは
大人の折り紙遊ぶ・楽しむ・考える大人の折り紙遊ぶ・楽しむ・考える
阿部 恒

瑞雲舎 2007-03
売り上げランキング : 67885
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

息子は
レインボーマジック7冊セット  特製ケース入りレインボーマジック7冊セット 特製ケース入り
デイジー・メドウズ 田内 志文

ゴマブックス 2006-11-28
売り上げランキング : 60030

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

の4巻~7巻まで。

それからあと何冊かを買って終了。
外に出て少し食べて、帰路につきました。

帰りは、お台場で降りて遊んでも良かったのだけど、広ーーーい会場をずっと歩いていて疲れたし、本も重いし・・寄らずに帰りました。
息子は少し寄りたそうだったけど、また来ようね、と。

これで娘が一緒だと「疲れた」「足が痛い」「のどが渇いた」と大変だけど、息子は自分の好きなことなので、全く文句を言うことなく(「お腹が空いた」とさえ言わない)回ってくれたので、とっても楽でした♪

息子よ、母もとっても楽しかったよ。ふふふ。

ポチッとお願いします


関連記事

わー、いいとこあるなぁ。
最近 慌しそうですね☆
でもとっても楽しそう♪
わたしはあなたをあいしてます  ・・どきっとするタイトルなんだけど、そういう内容じゃぁ、ないよね。(←おばさん)
大人の折り紙も気になりますよ!作品できたらアップしてください~

@みかづきさん、おはよう
なーんて素敵なイベント!!
いいなあー東京は~と田舎モン発言でごめんね(>_<)
そんなイベントが地元であったら1日中居たいかも♪
20%オフなんて目がキラキラしてしまうわぁ、私。
息子ちゃんとのデート満喫できて良かったね。

デートリベンジ!
息子君がのってくれないと、
母としても楽しくないしよかったね(^^)
こうしてだんだん大人っぽいデートが出来るようになり
やがては・・・・なんだよね(T_T)
今のこの時間を大事にしてね

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
7月中旬を目処にBLOGランキングサイトをオープンいたします。
先行登録受付開始に伴い、
ご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、
貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ当方「タイムブログランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は該当のカテゴリをお選びいただき、登録していただきますと、
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複したご案内になりましたらお詫び申し上げます。


いいなぁ~♪満喫できてよかったですねv-398
最近 大人が楽しめそうな折り紙の本が 書店にいろいろ並んでいて
毎回行くたびに気になってたんです!!v-10
季節や行事に ちなんだ折り紙にも興味でていて、いろんな折り紙の本があるので
とっても迷っちゃってます、i-229

v-280しーちゃんへv-280
楽しかったですよ☆
もう本好きにはたまらないですね。。
息子が楽しんでくれたのが何より嬉しかったりしたけど(笑)
なかなか2人で遠出することがないので、リフレッシュにもなりました♪


v-280らぴ~♪さんへv-280
電車に乗るのも回りにそれほど気を使わなくても良くなったのと、たくさん歩いても文句を言わないのが何より良かった!?
子供もいつの間にか大きくなってきたのだなぁ~って感心してしまいました。
娘と出かけるようになるまでには、もう少しかかりそうですが・・


v-280imokoさんへv-280
やっぱり、今だけだよね(^_^.)
でも息子は何となく他の子供より幼い気がするので、あと1~2年はいけるかな・・と思ってます(笑)
あ~、子供は大きくなるのが早いよね!!


v-280タイムブログランキング様v-280
ありがとうございます。
日々の記事だけでいっぱいいっぱいでやってますので、どうかなぁ・・と思いますが、検討させていただきます。


v-280nadeshikoさんへv-280
折り紙も今また注目されているようですよね。
指先にもいいし(笑)
小さい頃に作ったのとは違うちょっと変わったのがたくさん載っていたので今回はこれを買いましたが、夏休みにでも作ろうかな!!って思っています☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/333-65966377

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

