みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 娘の浴衣  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


娘の浴衣

2007 - 07/11 [Wed] - 21:54

火曜日、息子の学校から電話があり
「熱が38.7度くらいありますので迎えに来てください」

朝は、学校のプールのために検温しているので(雨で中止だったけど)熱はなかったはず。
学校から早退のためにお呼びがかかるのは、もう何度目だろう・・???
学年があがるにつれて、だんだんと回数が多くなる気がする(:_;)
男の子って、ほんと弱いかも。。

で、今日になっても熱は下がらず、学校もお休み。
私は昨日の予定も今日の予定も、そして息子の習い事もキャンセルになり、そしてかわりにたくさんの空き時間をGETしたのです。

さぁ、どうしようか。
息子は寝ているので、静かに出来ること・・

あ、そうだ!!金曜日に娘の幼稚園のお楽しみ会で【浴衣】を着せないと行けなかったんだぁ~ということを思い出し、さっそく浴衣を出しました。そして、おはしょりを縫いました。

今年は、これ。白地に紺で、朝顔柄。
20070711110238

丈があわなかったので、ネットで腰上げの仕方を探して、見よう見まねで、あげました。
こういうスキルはないので、いざというとき困ります・・・

ちなみに、昨年はこんな柄のを着てました。
yukata.jpg


今年のほうがちょっと大人っぽくなったかな(笑)

ポチッとお願いします


関連記事

息子さん、お大事に~!
男の子は本当に熱とか出しやすいんですね~。
うちも覚悟しておこう……。

浴衣、かわいいですね!
幼稚園ぐらいの子がこんな浴衣着てたら、
かわいくてたまんないでしょう!!

あと、私もブックフェア行ってきました!
夢中で歩き回るから、気がつくとヘトヘトなんですよね……

息子くんお熱良くなったかな?お大事にね。
娘ちゃんの浴衣、朝顔柄で大人っぽいね!
後姿がみかづきさんに見えてしょうがないわーv-290
ブックフェアデート楽しそうだね~。全然グズらないなんてえらいなー!。
だんなの旅行v-301に合わせて、金曜日から実家に帰ってたの。今月はチョコチョコ4回ぐらい帰りそうです。だからまたお盆は戻らないかも。会えないねーv-406

v-280araiaさんへv-280
行きましたか、ブックフェア。
たくさん歩いてまんじゅうくんも疲れたのでは??
それにしてもこういうのはワクワクするよね。

男の子は本当によく熱を出す気がします。
息子は幼稚園児の頃は結構健康だったのだけど、小学生になってからよく熱を出すようになったかな。
小学生って病気が治りかけくらいでも登校しちゃう子供が多いから、すぐに学校中に蔓延しちゃうんだよね。
それを拾いやすい子はすぐに病気になっちゃうのかも・・・


v-280nanamamaへv-280
女の子は飾り甲斐があるので(面倒だけど)楽しいよね。
金曜日に幼稚園に行ったら、みんな色とりどりの浴衣で本当にかわいかったよ。
そっか、お盆は帰省しないのね(涙)
なかなか会えないね~。悲しいわ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/336-8573dde7

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

