みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 抜歯!!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


抜歯!!!

2007 - 07/12 [Thu] - 14:01

行ってきました、初めての抜歯!!!!
もう緊張したわ。
力を抜いてくださいね~と言われても、自然と力が入っちゃう!!
さぁ、治療しましょうと麻酔を打たれて、いざ!!

これはやっぱり「なんばっし」ですね・・・との声が・・

なんばっし??
何抜歯??
あ、難抜歯!!!

難しい抜歯ってことね。
骨と少し癒着をおこしているので、やっぱり骨まで削らないと抜歯できないなぁ・・との声が・・
もう、嫌~な汗が出てきましたよ。

    (; ̄ー ̄川

治療を終わって、縫ってました!!
どこ縫ったの??
そりゃぁ傷口縫ったのでしょうけど、歯医者でそんなことしたことなかったから、もう何がなんだか・・

麻酔のせいで痛みはないけど、私の頭の中はすでに、麻酔が切れたときのことを考えておりました・・

    (w_-; ウゥ・・

先生は、優しく丁寧で、とってもしっかり説明してくれて良かったのだけど、私は先生が言った
「骨まで削った場合、普通の抜歯と比べて、痛みが大きいし2~3日続きます。そして、腫れる割合も大きくなるとおもいます。腫れも2~3日後が一番腫れると思います」
の言葉に、もう頭はクラクラ・・・

抗生剤と痛み止めをもらって帰ってきました。
あす、また消毒のために行きます。

あ~、麻酔で口がしびれているのも嫌だけど、今は麻酔が切れないでくれ!!っていう心境です。

こうしてPC打っている間にも、だんだんと唇の痺れがなくなってきた気が・・・
考えるだけで、痛くなってくる!!!

明日は幼稚園の行事があるのに、左が腫れた顔で行かないといけないのか!?
マスク買ってこようかな・・・

なんか凄くブルーな@みかづきです。

ポチッとお願いします



関連記事

数年前にわたしも抜歯経験あります!
あのときばかりは、子どもが歯医者通いを嫌がる心境が
自分のことのように理解できちゃうよねi-229
私の場合は、上の一番奥歯だったけど レントゲンで確認すると
抜歯予定の歯の隣に、まだ 生えていない親知らずが・・・!
抜歯後、いい具合に親知らずが 抜歯した箇所に生えてきました。
なんか、不思議・・・v-290

大変なときにも更新に 頭が下がる思いです!!!
腫れと痛み、できるだけ少なく過ごせますようにv-344

私も数年前に親知らずの抜歯経験がっ。
麻酔が切れてほしくない…すごくわかるかも。
そして、何かをして気を紛らわさずにはいられないんですよね。

麻酔と言えば、麻酔が効いてる時にうがいをすると、うまく口が閉じれていなくて、水が口からピューッと漏れちゃう。
何かおかしくて、うがいする前から必ず笑っちゃうんですよ。
スタッフさん達からしたら怪しい患者ですね(汗)。

…こんなバカ話で、気が紛れるといいんですけど…。

お大事に~~!
痛む痛むと思ってると、よけいに痛むから、
ひとまずそのことは忘れて……なんて
難しいでしょうか!?
冷やすといい、とか聞きますが、どうでしょう??

あ~私も歯医者いかないといけないんですよね……

今日はもう痛みでうんうんうなっているのかしら。
ああ、少しでも痛みが治まりますように。
もう少しだよ。あと1日。
抜歯だなんて考えただけでも痛いや。
何か気分転換になるドラマとか見てみるのもいいかも。

うちのだんなも先月親知らず抜いたばかり!
やっぱり難抜歯で、町の歯医者さんではだめで、
大学病院まで行って抜いたのよ~。
2~3日つらそうだったわ。
みかづきさんもお大事にネ。
…私ったら、何年歯医者に行っていないんだろう…
大量の虫歯が見つかりそうで、こわい~i-182

v-280nadeshikoさんへv-280
抜歯したあとに親知らずが生えてくるなんて、不思議~。
でもちょうど良かったね♪
大人になるとついつい歯医者に行かなくなっちゃうので、今回のことで反省・・・
定期健診に行くべきよね。
おかげさまでひどい痛みはきませんでした。


v-280tetteさんへv-280
あはは、確かに麻酔が効いていると、変な感じよね。
私の場合、最初の治療では口の中の右半分と舌の右半分がしびれてました。抜歯のときは、口の右半分と唇の右半分がしびれてました。
しびれていると、なんか口にしまりがない感じがして、情けない気分になるわ。。


v-280araiaさんへv-280
歯医者、早めにいかれたほうがいいですよ~。
今回は、歯医者さんに脅かされていたわりに痛みも少なく腫れもなく今日に至ってます。。
これから腫れてきたら嫌だなぁ・・もう大丈夫かな。
なんか歯医者さんの話を聞いているときが恐怖で一番痛かった気がします(^_^.)


v-280ともちゃんへv-280
ご心配かけました!
でもほとんど痛みもなく、腫れることもなく今日に至ってます。
なんか違和感はあるけど、痛み止め飲むほどじゃなかな。
たまにそういう人もいるそうなので、ラッキーですね。
右側で物を噛むことが出来ないのが辛いけど。
ホント歯は大切にしなきゃね☆


v-280saraさんへv-280
私は町医者の歯医者でそのまま治療しましたが・・
きっとsaraさんのご主人様の歯は、本当に「難抜歯」だったのでしょうね。もう想像するだけで痛いです・・
大人になるとついつい行かないけど、やっぱり行ったほうがいいよね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/337-f14403ee

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

