みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > おふろだいすき  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おふろだいすき

2007 - 08/19 [Sun] - 09:02

おふろだいすきおふろだいすき
松岡 享子 林 明子

福音館書店 1982-04
売り上げランキング : 3497
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

息子も今では一人でお風呂に入るので楽になりましたが、一緒にお風呂で遊ぶこともなくなってしまいました。
娘は、長~い髪をまだ自分で洗うことが出来ないので、あと1~2年はまだ一緒に入るかな・・

今日は、え~~!!!???と叫びながらも、ワクワクしながら読んじゃう絵本、「おふろだいすき」のご紹介です。

============

ぼくはお風呂が大好き♪
いつもあひるのプッカと一緒に入ります。
おふろのふたを取ると湯気がいっぱい!!

プッカと一緒に入っていると・・・

お風呂から大きなカメが浮かんできました。
悠々としたその姿にちょっとビックリしていると、今度はお風呂の中からペンギンが・・・

・・・・

次から次へと、動物が出てきて、その大きさもどんどんと大きく!!

ついにはカバやクジラまでも!!!!
楽しい楽しいお風呂の時間。

あ、お母さんが呼びにきたよ。
楽しいお風呂の時間は過ごせたかな?

============

子供たちも「ありえない~!!」って大笑いしながら、引き込まれてました☆
お風呂はどんどん大きくなるし、もうすごい世界!!!
あ~、子供の世界ってこうなんだなぁ・・って羨ましくなりました。

うちの子供も、からすの行水なみに早く出てくることもあれば、なにか遊びを見つけて、延々と入っていることもあります。
何して遊んでいたのかなぁ??って思うけど、あえて聞きません。
想像の世界であそんでいたりするのかなぁ。

お風呂の好きな子はもちろん、お風呂の嫌いな子も、この絵本を読んだらきっとお風呂が楽しくなっちゃいますよ♪

ポチッとお願いします

関連記事

そうか~、3年生ともなると
一人でお風呂に入るんですね~~!
うちの息子も、お風呂で何やら延々遊びます。
たっぷりのお湯があると、またいつもとは違う
世界が広がるんでしょうね。
なるべく邪魔しないようにしつつ、のぼせたり
しないようにもする、その兼ね合いが難しいところです

@みかづきさん、お久しぶりです&お帰りなさ~い♪

暑さのせいなのか?夏休みに入ってから(って、我が家では誰一人夏休みの人なんていないいけど。。。)、どうもモチベーションが↓↓しまくってしまい、自分のブログも放置状態(汗)。
なのになのに、帰省後に着々とブログを更新している@みかづきさんは、凄い凄い!
私も見習わねば。

息子くん、一人お風呂ですか!
大人ですら、お風呂で考え事したり、ぼーっとしたり、何かしら自分の世界を楽しんじゃう空間(って、私だけ?)ですもの、子供の「一人お風呂」なんて、楽しくてしょうがないんじゃないですか?!
@みかづきさんは、何をしていたかあえて聞かない派なんですね。
私だったら聞いちゃうかも~ ダメ母だ。。。

みかづきさん、お帰りなさい♪
相変わらず1人で高速運転したりと、かっこいい母してますね(笑)
毎日本当に暑いですね。
この絵本我が家でも大人気です!!
息子さんお風呂1人で入るんですね、年になれば当たり前か‥
さみしいような、気になるような、楽なような‥
長風呂私なら聞いてしまいそ~う。

追伸‥スイミング、お陰様で泣かないで出来るようになりましたよ。今は鼻をつまみながらも、頭まですっぽり潜れるようになりました。

v-280araiaさんへv-280
夏は、お風呂の掃除をお願いしつつ水遊びさせたりも出来るよね。そんなときもいつまでたっても出てきません。
夏は気持ちいいよね。1時間くらい遊んでいてくれると私も楽なんだけどね~。
こんな動物たちが出てきてくれたら私も一緒に遊びたいわ☆


v-280tetteさんへv-280
え~!!もうブログは荒れ放題ですよ~。
帰ってきてからも全然PCに向かえず、気力もなく、久々にキーを叩いたら指は動かず間違えだらけ・・・もうあ~!!!!って感じ(笑)
家にいるだけで、子供たちは喧嘩をしだすから、もうあと2週間の夏休みが永遠に思われるわ。
今週末から学校プールが再開するので、午前中だけでも学校へいってくれ~!!!
なんだか疲れの抜けない@みかづきです。


v-280ルーリーママさんへv-280
子供と一緒にお風呂に入ると、一緒に遊んであげたいと思いつつ、うるさいのでついつい先に出てしまう私です(^_^.)
ルーちゃん、プールがんばっているね。もともとスゴイ頑張り屋さんのルーちゃんなので、きっと上達も早いよ!!

面白そうな絵本!見てみたーい。うちのチビもかなり絵本好きになってます。
毎日暑くて、起きて1番にすることは家族全員シャワー。
掃除が終わってまたシャワー。1日3~4回はシャワーするので何だか私の肌はガサガサ!

カーテン洗うと部屋が明るくなる気がするよね!
夏はすぐ乾くから私もチョコチョコ洗って気分をリフレッシュしてます。でも気のむくままテキトーに洗っているのでどのカーテンが洗っていないのか分からなくなってる・・・。

名古屋で美味しいものたくさん食べてきたのかな。
ワンピースって楽だもんね(笑)
肩凝り良くなるといいね。私も先週、整体に行ったばかり。
パソコンは絶対に肩凝りを招く!お互い気をつけようね。

v-158に書いたコメント私です。
また名なしでごめんなさーいv-436

v-280nanamamaへv-280
この夏は会えなくて残念だったわ(:_;)
ゆっくり出来たよ・・というより毎日のように出かけていたから今になって疲れがドッと出てます。。。あはは。
PCからも離れてなんか非日常にいた気がするけどね~。

カーテンは季節ごとに洗おうと思っているのだけど、冬はついついサボっちゃうのよね。。。乾くの時間がかかるし。
そっか、絵本好きね♪ママのおかげだね☆
私は最近サボっちゃってます。昨日は催促されて読んだけど・・ふふふ。

「ぼく」のこころのなかのひろーいお風呂
気持ちよかったです。
トラックバックさせていただきました。

v-280藍色さんへv-280
読み聞かせにも良い絵本ですよね。
TBありがとうございます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/344-053fd6a2

おふろだいすき松岡享子、林明子

あひるのプッカをつれてはいると、かめやペンギン、 オットセイやくじらまで登場して……。 子どもの空想の世界をのびのびと描いた絵本。 ...

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。