みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 趣味・習い事 > クロスステッチ  


-- - --/-- [--] - --:--


クロスステッチ

2007 - 07/23 [Mon] - 09:15

200707230852382

ようやく、完成しました☆
犬のクロスステッチ。

全体像はこんな感じ。写真の大きさでいうと2Lくらいだから小さいけど、細かくって・・・1センチに6マスくらいあるから、夜チクチクしていると目がショボショボしてきちゃいます(^_^.)
20070723085237


素人なのでかなりヘタですが、懲りずにまた作ろうと思います♪
20070723085238


ポチッとお願いします


関連記事

うわー、すごいすごーい!
色彩のグラデーションがお見事!水彩画みたいに綺麗ですね~i-233学生の頃、クロスステッチでマリリン・モンローのクッションを作った思い出が蘇ってきました…流行りませんでした?糸が一色なのにも関わらず難儀した私って一体(汗)。

いつもながら素晴らしい出来栄え!!
感動しちゃいました♪
「かなりヘタ」って、勘弁してください。
こういった作品を作ろうと思い立つきっかけって、
どんなものなのでしょう??
手仕事系には疎遠な私なもんで、
ぜひ伺いたいです~~~

クロスステッチとは何かよく知らないのですが、1センチに6マスなんて聞いただけで、目がしょぼしょぼ‥笑
@みかづきさんの手作り作品は、どれも私には絶対真似出来ません(笑)
以前みかづきさんが作ったサイズのパズルをおもちゃ屋で見ましたが、想像を超えた小ささでしたよ!!

↓どんくまさん、うちにも1冊ありますが、20冊もあるシリーズ本だったなんてびっくりです!!

v-280tetteさんへv-280
昔やったよ~。なんか流行ったよね!!
もう少し大きめの目だったけど、苦労した思い出も・・
目が細かいと、出来上がったときの色目が綺麗だけど、やっぱりきつかったわ・・
なんて、こんな小さな作品でそんなこと言っているようじゃ、大きな作品にはたどり着けそうにありません(笑)


v-280araiaさんへv-280
基本的に、部屋にドバァ~と広げて物を作るのがダメな人なので(片付け嫌い)チマチマと作れるものがいいみたいです(笑)
あとは、お店とかで色々見て、あ、これ作ってみようかな・・みたいな。
時間が少し空いたときにでもササッと出して作ることが出来る、これがポイントですかね。。。


v-280ルーリーママさんへv-280
パズルは、ヤダンの小さな小さなパズルかな???
とっても小さいでしょ。ピンセットが中に同封されているし(笑)
今回のこのステッチは、もうどの目をステッチしているのかわからなくなってきましたよ・・・拡大コピーを片手にやったのだけどね。
ルーリーママさんも、パン作ったりすごいじゃないですか!!子供もそのほうが喜ぶしね(笑)

おぉぉ!!これはもしや以前パズルみたいだとかなんとかいってたときの奴ですね!ひそかに完成を待っておりましたよ。ふふふ。
それにしても細かい・・・。私が唯一やったことあるのは50×50くらいのよくあるクッションカバーのやつです。
あれはでかくて楽だった。けどよく間違えて、だんだんほどき上手になった覚えがあります・・・。
WELCOMEわんちゃん、とっても素敵♪玄関に飾るのかな~☆

クロスステッチかなりじょうずじゃないですか??びっくりですyo.せっかちな私はきっと無理wwほんとみかづきさんは多趣味ですよね~花に本に・・・なんか穏やかなほんわかなイメージです^^
どんくまさんシリーズは子供も大好きで図書館からどっさり借りてましたね~これこそほんわかですよね

v-280しーちゃんへv-280
あはは。思っていたよりも時間がかかりました(^_^.)一旦離れてしまうと、なかなかまたやりだすまでに時間がかかってしまって・・・
そうね、玄関に飾るのが一番ベストよね!!
もう少し大きいと映えるのだけど、この大きさだと上のほうには飾れないかなー。
私もむか~し、クッションカバー作りましたよ~(笑)


v-280ひさぽんさんへv-280
私もかなりせっかち!!
ストレス溜めるためにそういうことやってるんじゃないの??っていわれてしまうくらい(笑)
ホンワカ・・から想像できない性格してますが(爆)穏やかになりたくてやっているのかも・・・ふふふ、なんてね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/345-499ea183

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

