みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供の習い事 > 水泳・短期教室  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水泳・短期教室

2007 - 07/27 [Fri] - 20:12

夏休みが始まりました。
最初の一週間は、恒例の短期水泳教室へ・・といっても4日間だけど。
今年は、息子はバタフライ50Mタイム、娘はクロール50Mタイムへ向けての練習。
初日は、すっごいダメだしでした~(ーー;)
担当の先生は、いつものスクールでお世話になっている先生とたまたま同じだったので、容赦ない練習でした!!
今回は、娘も息子と同じコースでの練習。

夏休みが始まると学校のプールもあるよね。
だから、息子は学校のプールが9時から10時。
スイミングスクールの短期が12時から13時。
通常のスイミングもある日(1回だけ)は、17時からもう1時間。
娘も一日2本こなす日も2日間あり。

子供も大変でしょうけど、親も大変!!
朝から夕食の支度したりして何とかこなしました。
いやいや、毎日じゃないけど(^_^.)
友達と外食したり、手を抜いたりもしましたよ☆

さて、この4日間の成果は・・・

息子は、バタフライの足が曲がってしまうのを直すのが目標だったのだけど、う~ん、いまいちかな。
でも最初に比べるとフォームも少しはよくなりました。
でも疲れてくるとフォームが乱れるので、50Mは厳しかったです。
目標タイムに15秒くらいも足りない感じ。
本人は、何となくだけど感覚をつかめるようになってきた・・と言っていたので、今後の練習に期待しましょう。

娘は、最終的に、50Mクロールが1分08秒。
がんばりました☆
先生の愛のムチに耐えられず、最後は泣き出してしまいましたが(苦笑)
このままがんばりが継続するように祈ってます(笑)

・・というわけで、毎日のようにスクールに入り浸り状態の一週間は終わりました。

週末からは、子供と一緒に実家へ帰省する予定。
今回は長く2週間以上はいる予定にしてます。
しばらくは、携帯からの投稿だけになると思いますので(実家はじいじの一人暮らしなので、ネット環境が整ってないのです・・・)コメントの返信や訪問は出来ませんが、皆様も楽しい夏休みをお過ごしください♪

ポチッとお願いします

関連記事

こんばんは~
水泳教室お疲れ様でした。行事がある日はご飯作りも大変ですよね。
実家へ帰省されるのですね。親子共々楽しい夏の思い出作りができるといいですね。

お久しぶりです!
うちもちょうどスイミングの短期教室&学校のプールの
忙しい一週間でした。
50Mタイムのクラスは1時間でかなり泳ぐよね。
妹ちゃんは幼稚園生なのに練習についていっているんだから、すごい!
お兄ちゃんもバタフライは体力使うから大変!
でも、しっかり運動していい夏休みのスタートでよかったね☆

ご実家のお父様も楽しみになさっていることでしょう。
娘と孫パワーでたくさん元気をあげてきてね。

いきなりの忙しい出だしでしたね~
でも後はのんびりならいいね(^^)
我が家はチマチマと小出しで用事があり
なんだか親は休まらない「夏休み」になりそう(^_^;)

もうご実家ですかね~。
水泳、ハードですね!!
年長さんが50m!私、バタフライなんて1センチも泳げません!
鍛えられて強いお子さんたちに
なるのでしょうね~~!
楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

娘は、最終的に、50Mクロールが1分08秒
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
(驚!!!)

やっぱり水泳教室にいってるだけありますね。すごーーーい。
うちの息子は同級生ながら、まだ顔を水につけれません。

夏休みは「母夏の陣!」というものね。がんばってね。
ワタシも7月はいってから勤務時間が変わって
(こどもと自分の体調を優先する時間で働らけるようになった)
めっちゃバタバタしてて、ブログに立ち向かえないのだけど
こどもと家事を優先する生活もいいかな・・・と思います。

お父さんに元気な姿を見せてあげてね。
道中気をつけて!
またすがすがしい携帯更新を楽しみにしています。
(去年は川辺の写真だったもんね♪)

行ってらっしゃ~い!…て、これを読むときは、もう帰ってきた時ですよね。
ってことで、
「おかえりなさ~い!」(気が早い…。)
@みかづき家に、素敵な夏の思い出ができますように☆ミ

v-280皆様へv-280
もう半月も前の記事になってしまったので(^_^.)まとめてで失礼します<(_ _)>
帰省している間に、娘は早く泳ぐ「コツ」をすっかり忘れてしまったようです(笑)
これを取り戻すまでにまた1ヶ月とかかかるのでしょうね・・・子供は覚えるのも早いけど、忘れるのも早いわ(ーー;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/346-5072cf65

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。