みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ > 名古屋市科学館  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋市科学館

2007 - 08/04 [Sat] - 22:17

20070804221706
8月3日は「名古屋市科学館」へ行ってきました。

名古屋市科学館と言えば、名古屋に住んでいれば必ず行ったことのある科学館。
もちろん私も小学生の時は毎年のように行ってました。

今回は20年振り!?くらいに行きました(/ロ゜)/ そしたら、なんだか館が増えていてびっくりしました。

名古屋市科学館で有名なのが「プラネタリウム」。日本トップクラスだそうです。おなじみのプラネタリウムの生解説もここが始まりだとか。1回の投影時間が50分と長いので充実しているし、とても綺麗です。

プラネタリウムがある「天文館」のほか、「理工館」「生命館」と盛り沢山。
理工館は9階まであって、電気や光、交通や通信などテーマごとに学んで体験出来るようになってます。
生命館は8階まであって、人体のしくみから生活、環境などのテーマで、こちらも体験したりが沢山ありました。
この「生命館」は私が子供の頃はなかったので、初めてでとても楽しかったです。

子供たちは午前中から行って、閉館の5時までずっとあちこちと体験しながら回ったけど、それでも回りきれずに閉館になり残念そうでした。

ここは、また行きたいですね。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/355-fc9b41a5

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。