みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ > 恐竜大陸  


-- - --/-- [--] - --:--


恐竜大陸

2007 - 08/09 [Thu] - 22:40

200708092240026

「恐竜大陸」展に行ってきました。

広い会場にたくさんの実物大の複製があって圧巻でした。
200708092240024

最初に「音筆」なるものを子供たちのためにレンタルして(レンタルなのに1000円もしました!&息子と娘の分で×2よ…)これで各コーナーに書いてある札と同じ数字をさわると、その化石に関する詳しい解説が音筆から聞こえます。
200708092240022

もちろんレンタルしなくてもいいけど、それだと会場中にある説明文を全部読まされることになりかねないので…(-.-;)

迫力満点の展示だったけど、私が感動したのは、卵の化石に(もちろん本物)に触れたこと。
20070809224002

息子も娘も、恐竜に興味があるわけじゃなかったけど、でもとても楽しんでましたよ。

明日からはお盆支度をぼちぼち始めなきゃ…という感じになってきました。
今日、子供たちを義父母宅へ預け、明日には帰省する(であろう)主人と子供たちで数日は過ごしてもらいます。
私は自分の実家でゆっくりと…できるかどうかはわからないけど(笑)久々に子供に夜中に蹴られないで寝られるのがちょっぴり嬉しいです(*´▽`*)

関連記事

恐竜の卵の化石を触れるなんてすごいですね!!
想像がつかないけど、写真の1番下がそれかな?
リサとガスパールすごく上手ですよー(≧∇≦)♪

報告したかったのですが、念願かなって昨日から上の娘が短期の水泳教室に行ってます!!
まだ2日しか行ってませんが、大声で泣くわ、震えるわで大変です‥((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
当分は仕方ないんですかねー( ´Α`)σ
みかづきさんのお子さん達は、最初からすんなりですか??

ほんとすごいね~。本物の恐竜の卵の化石に触れるなんて!! うーん、まさにジュラシックパーク!!
子供と旦那様だけで義父宅なんていいな~。もう少ししたら、子供たちだけで遊びにいけるようになるのかもね。
先日「まほうの夏」という絵本を読んで、田舎で子供たちだけで過ごす夏休みに憧れている私です。

v-280ルーリーママさんへv-280
触ったときは、ちょっと感動しました。
すっごい昔にこれが生きていたんだぁ・・っておもうとね。
そっか、娘さんがんばってますね!!!きっと短期教室の最終日くらいには笑って入ってくれるようになってるよ!!!
うちの子供たちは、息子は小さい頃から水好きだったけど、娘はベビーの頃は潜るのキライでしたよ。だから徐々にですよね。

v-280京女。さんへv-280
普段は、子供を預けることがないので、この夏の数日が唯一の離れられる楽しみかな。子供たちも口うるさい私から逃れて、羽を伸ばせて嬉しいかもね。あはは。
下の娘が小学生になったら、2人だけで新幹線に乗せて行かせて見ようかなぁ・・なんて思ってます!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/358-905e3186

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

