みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > ねこざかな  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ねこざかな

2006 - 06/29 [Thu] - 23:18

昨日、子供たちの通っているスイミングで検定試験があり、2人とも何とか合格することが出来ました。

「お祝い~」証して、主人が出張で居なかったこともあり、3人で外食してきました。手を抜けてうれしかったのは、実は、あ・た・し です。
(@⌒ο⌒@)v

ねこざかなねこざかな
わたなべ ゆういち

フレーベル館 1982-01
売り上げランキング : 37687
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ねこざかなシリーズのひとつ。

魚大好きなねこが、大きな魚を釣り上げて、食べようと口を大きく開けたら、魚はそれよりも もっと大きな口を開けてねこを飲み込んでしまします

さかなの口からねこが顔を出して泳いでいる・・って絵を見ただけでかなり笑ったうちの子供たちですが・・

このねこざかなはすごすぎる。あまりの変な(!?)姿にサメも逃げ出す!!
なこざかなは「なみのり」をして、ラッコのような姿勢で昼寝をして

なんと

手も足もあるから、「木登り」もするし「フラダンス」もする。(≧∇≦)

こんなさかな(ねこか??)いるかっ!!と突っ込みたくなるのが絵本のいいところ。絵本は何でもアリなのです!!
関連記事

おもしろそう!

うわ~!
すごく気になる気になる~~
奇想天外な発想がおもしろいね。
こういう絵本大好き~~

合格おめでとう!
うちはある級でずっと止まってるな,最近。
ま,気長~にね。ふふっ

かぶりもの?

ねこざかなは、ウチの子ども達にも好評です。
さかながかぶりものっぽく見えるのが面白いですよね。
ポップアップねこざかなって本もあって、ねこざかながやしの木に登っていくのが立体で見れますよ。
結構笑えます。

今日は、リンクのお願いにやってきました。
私のブログのリンクカテゴリー「絵本ママ」のところにリンクさせていただきますね^^
また確認をよろしくお願いいたします。

ともちゃんへ

裏表紙には、ねことさかなが浜辺で夕日を見ながら、肩を組んでいる(さかなの肩ってどこよ!!)絵があるのですが、でもねこは片手に「たも」を持っている・・・という微妙な関係がまたおもしろいですよ。
プールも、長男は目標があるみたいですが、長女はのほほ~んと泳いでます。。楽しく泳げればそれが一番!!ですよね。

すずさんへ

「ねこざかなの立体木登り」見てみたい~想像するだけで笑えてしまって、PCの前でにやにやしている私も、ねこざかな並に、かなり変かも・・

リンクありがとうございます。とってもうれしいです。先ほどすずさんのところにお邪魔させていただきました♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/36-2ef61604

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

