みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 陶器が届いた!!  


-- - --/-- [--] - --:--


陶器が届いた!!

2007 - 08/26 [Sun] - 09:30

思ったより早く、夏休みに帰省中に「こども陶器博物館」で体験した絵付けの陶器が宅配便で送られてきました。

息子の作品。
200708260854232

子供茶碗の絵付け。「富士山」を描きました。
このザックリした感じがすごくよく描けたなぁ~って感心しちゃいました。
本当はかなりササッと描いているんだけどね(笑)

娘の作品。
20070826085423

小皿に絵付け。
皿が小さいわりに、絵筆が太いのでなかなか思うように描けなかったようです。
いちおう「キッコロ」(愛地球博のキャラクターね)を描いたようです・・・

そして私の作品。
200708260854234

リサとガスパールです。
素焼きの器は、水分を吸収してしまうので、絵の具がサラサラしちゃうからすごく描き難かったけど、出来上がりは色がしっかり入っていて、満足です。
しかし、日常に使えると思って、下絵付けの作品にしたのだけど、さて何を入れましょうか。。

ポチッとお願いします

関連記事

みんな、それぞれ味があってステキですね♪
みかづきさんのリサとガスパールは
こりゃ玄人はだしですねえ!お見事!
キャンディとか細かいお菓子類を入れたいかな~!?

すっごく味がありますね☆
息子さんの作品なんて、どこかの陶芸家の作品っぽいし!
三つ並べて飾っておくだけでも絵になること間違いなし。
何か入れて使いたいところだけど、娘ちゃんのは何か入れると柄が隠れちゃいそうですね。

お久しぶりです♪

すっご~~い!!!すごく素敵だわ~♪
息子君の富士山、すごく雰囲気いいし、絵が上手!
娘さんも色使い綺麗だし、母!!絵が上手!!
普段使いもいいけど、暫くは鑑賞~って飾って置きたいね~(^^)v

こん

こんばんは~(*^_^*)

センスあるね~!!とってもステキです~!!
応援☆ポチっ♪

v-280araiaさんへv-280
ありがとう。初めての絵付けはなかなか楽しくって、また帰省したら行こうね!!って子供たちとも話しています♪
息子は自分の茶碗でご飯を食べるのが嬉しいらしく、少し多めによそっても文句を言わず嬉しそうに食べてました・・
あはは、単純!!


v-280tetteさんへv-280
息子が聞いたら喜びそうです(*^。^*)
図工が苦手な息子だから、母としても子供が自分で気に入ってくれるってのは嬉しいかも・・ふふふ。
中部地方は、多治見、瀬戸・・と陶器が盛んだからこういう施設もあるんだね~。


v-280ござるママさんへv-280
お久しぶりです~。
本館のほうのブログは更新されていたのかな??なかなかお邪魔できなくって・・・後ほど遊びに行きます!!
この夏もサッカー三昧でしたか??
今年の暑さは特に堪えて大変だったのでは??お疲れ様です!!


v-280ゆうこみんさんへv-280
ありがとう。
この夏は帰省が長かったので、あちこちと行って遊んで・・と疲れ果てました・・あはは。
なかなか形のある思い出は少ないけど、これはしばらくは使って楽しめそうです☆

届いたのですね~。
楽しそう!
うん、皆さんの仰るとおり、みんな絵心あるんですねー。
すっごい可愛い。富士山も、いい味でてます!

あー、うちも行きたいなぁ。

v-280jasumin さんへv-280
息子は喜んで使っています!!
自分で作ったのは嬉しいんだろうね~。
早くも次回行ったときは、どんな器にしようか計画中。
1年は先になっちゃうけどね。
毎年作れたらいいなぁ~。

おーっ!!!届いたのね!!?v-291
「富士山」見て 驚いちゃった!上手だし 色もいい感じで好きです♪
毎日見ても 飽きずに大切に使い続けられそうv-398
娘さんのも、色あいが いい感じv-344
筆で描くことから難しそうなのに、いい仕上がりでセンスあるなぁ♪
@みかづきさんの作品!!
ふんわりとキレイな背景の色が とっても素敵で 売れると思う!!
ちょっともったいない気もするけどi-229おうちで使って
日々の食卓がより楽しくなっていきそうですねi-237

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/369-9a5c3a9a

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

