みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > トマトソース  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトソース

2007 - 09/06 [Thu] - 08:33

野菜をたっぷり取ってほしいとき、よくトマトシチューを作ります。
にんじん、ピーマン、きのこ、トマト、玉ねぎ、ジャガイモ・・などなど、とにかく沢山入れて、煮込みます。

沢山作るので、そのまま食べてもよし、チキンソテーにかけてもよし、アサリとかのシーフードを入れても美味♪最後はこってりするまで煮て、パスタソースにしてもgood。

いつも重宝してるのが、「カゴメ基本のトマトソース
もちろん、コレだけじゃなくて、コンソメ入れたりはするけど、我が家のトマト系の料理によく登場します。
入れると、凄く旨みが増すのよね~。

先日、買い物していたら、「小岩井 無添加野菜 31種の野菜100%」ってのが発売されていて、すっごく身体によさそうな気がしたから、購入してみました。
私はトマトジュースや野菜ジュースもキライじゃないんだけど、うちの主人は、果汁が入っている野菜ジュースは一切飲まないので(市販されている野菜ジュースは、かなりの確率で、果汁が入っているのよね)なかなか買うことがないのです。

コレは、野菜の種類が多い割りに、果汁が入っていないから購入したんだけど、このシチューを作るときに、ドバドバっと入れてみました。
そしたら、とっても美味しくなって、特に息子がお気に入り。
沢山食べてくれました。
そして、この野菜ジュースも、いつもはあまり飲まないのに、「これ、すっごく美味しい」と飲んでくれました。

我が家のヒットになりそうです。。

ポチッとお願いします




関連記事

私、トマトスープ大大大好きなのよv-10
読んでたらほんと食べたくなっちゃった。
今日の夜、食べよ~っと。
小岩井の要チェックだね。
今度試してみようっと♪
ありがとう~~~

ほほー。小岩井の。探してみよっと。
私もトマトスープ大好きで。
野菜をごっそり入れられるからイイですよね♪
余り野菜も処分できるし。
和風だとけんちん汁でしょうか……。

知ってる、知ってる!!小岩井の。
チキンソテーにかけて・・?美味しそう~~!!
我が家はシュンがトマト嫌いだから、だめなのよ~。
だから、野菜を摂って欲しい日は、ポトフか
豚汁・・になっちゃう、ははは。

でもカエル♪の裏技は、
カレーの日に一度ミネストローネを作って、
ちょっと味わって、その後、ルーを入れます。
こくも出るし、味わい深くなるし、なにしろ
トマトの栄養は、カレーに混ざって摂れている筈、くくく。


お、「小岩井」!
…と、違う所で反応してみる(笑)。
「無添加」という言葉にも惹かれてみる(笑)。

これからミネストローネの美味しい季節になってきますよね~。
うちの子の場合、野菜をいっぱい摂らせる=カレー or 味噌汁が定番なんですが、トマトスープも良さそうですね!

v-280ともちゃんへv-280
トマトスープは美味しいよね!!
冬の寒い時期の方がよく作るけどね☆
この野菜ジュース、果汁が入っていないのが好きな方にはいいかも♪
是非お試しを!


v-280araiaさんへv-280
けんちん汁もいいね~。
私はけんちん汁には、「練りゴマ」をたっぷり入れます。栗原さんのレシピで見て以来、その味が気に入ってしまって♪
なかなかお薦めだよ!


v-280カエル♪さんへv-280
へぇ~。ミネストローネの後にカレーね!!
そっか、それもいいかも。
私の友達は(私はやったことないけど)けんちん汁or豚汁の後にカレールーを入れて翌日はカレーにするそうです。
和風カレーで美味しいらしいです。
いつかやろうと思っているんだけど・・・


v-280tetteさんへv-280
「小岩井」・・ね。
あはは。そっか旅行へ行っていたんだよね~。
野菜をいっぱいとらせるにはやっぱりスープ系が多くなるよね。
これから寒い季節になると、そういうのが美味しくなるよね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/372-6cad967b

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。