みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 私の好きな絵本 > ジャッキーのパンやさん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ジャッキーのパンやさん

2007 - 08/30 [Thu] - 11:07

ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう (PICT.BOOK)ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう (PICT.BOOK)
あいはら ひろゆき

ブロンズ新社 2003-02
売り上げランキング : 48335
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近絵本から離れていましたが、今日はお気に入りの絵本の紹介です。
「くまのがっこう」シリーズの一冊。
読んだことはあったけど、家にはなかったので、この「ジャッキーのパンやさん」がシリーズでは始めてこの夏に買った絵本です。

     ============

くまの学校に通う12匹のこぐまたち。山の上の寄宿舎で暮らしています。
11匹は男の子で、一番のおちびさんが、女の子のジャッキー。

ジャッキーは、一番小さいのに、お姉さんのつもりなんです。

今日は、くまの学校のバザーの日。
こぐまたちはパンやさんを開くことにしました。

たくさんの材料を用意して、ふっくらとした大きなパンを焼いたのに、そのフカフカのパンの上にジャッキーがジヤンプ!!!

あらあら・・パンがぺちゃんこになってしまいました。

ジャッキーはそのパンを持って売りに行きますが、全然売れません。

悲しくなってしまったジャッキーの所に
「く・だ・さ・い」
と言って現れたのは・・???      
  
     ============

続きは是非読んでください。

とにかく絵が可愛いの。
くまの子供たちも、12匹いてもみんな顔が違っていて、耳の形や顔の大きさや目の位置とかね。
そして優しい。

この本は、帰省した時に陶器の絵付けに行ったところで買いました。
そこは、岐阜県の多治見市。
この絵本の絵を描いている「あだちなみ」さんは、この多治見の出身だそうで、そこには、たくさんの絵本と小物たち(マグカップやカードやら・・)が売っていて、もうジャッキー一色。
買いたいものばかりだったけど、そこはグッとガマンして、絵本とメモ用紙を買いました。

ジャッキーの大ファンになってしまいました。
あ~、全シリーズ欲しい・・・

ポチッとお願いします


くまのがっこう (PICT.BOOK)くまのがっこう (PICT.BOOK)
(2002/08)
あだち なみ、あいはら ひろゆき 他

商品詳細を見る

くまのがっこう ジャッキーのおたんじょうびくまのがっこう ジャッキーのおたんじょうび
(2005/07/31)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る

くまのがっこう ジャッキーのおせんたくくまのがっこう ジャッキーのおせんたく
(2004/02/26)
あいはらひろゆき

商品詳細を見る

くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこうくまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう
(2003/07/31)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る

関連記事

投稿するの?

こんにちは、@みかづきさんi-178
私もくまのがっこうシリーズ大好きで、
何冊か持っていますよ。
あだちなみさんの絵はとってもかわいくて
細かいところも描いてあって
見ていてすごく楽しい気持ちになれますね。
「くまのがっこう」もかわいいですよね。
雑貨好きにもたまりません。
他にも新しいのがでているのでまた探して読んでみたいなあ。

あだちなみさんの絵はホントにかわいいですね☆
お話も優しい感じなのがステキ。
雑貨もあるなんて、たまらんです。
多治見……行ってみようかしら。
絵本のキャラの雑貨って、また格別な可愛さがありますよね。

お久しぶりです(^^)実は私もブログ夏休みしたまして・・・
今年の猛暑に、何にもやる気も起こらず
ひたすら早寝の毎日でPCのスイッチさえ入れずに
日々過ごしてました(^_^;)
これからまた頑張って書いてきますので
よろしくです♪

私も好きです。絵がかわいいですよね。
最近は、絵本のキャラのグッズがいろいろ出てて、見るたびに欲しくなります。あだちなみさんのくまの絵のTシャツが通販にあったので、思わず買っちゃいましたよ。(^。^;)

v-280ともちゃんへv-280
とっても可愛いのよね。
くまのお兄ちゃんたちの顔が、みんな違っているのがまたなんともいえなくいい感じで。。
少しずつ揃えたい絵本です☆


v-280araiaさんへv-280
ポストカード、マグカップ、ぬいぐるみ、レターセット、バッグ・・・たくさん置いてあったよ~。
どれもとっても心惹かれました・・・
絵本の中の雑貨も売っていたらいいのに・・っていうくらい可愛いよね。


v-280imokoさんへv-280
この夏の暑さは本当に凄かったからね!!!
私もなかなかPCの前に座れなかったわ・・・
復活待ってます!!!!


v-280saboさんへv-280
Tシャツ、いいね~。
欲しいのいっぱいあるんだけど、キャラ雑貨は高いのでなかなか買えなくて(笑)
でもこのこぐまたちには本当にハマってしまいました♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/373-008c512a

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

