みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 我が家にWiiがやってきた!!  


-- - --/-- [--] - --:--


我が家にWiiがやってきた!!

2007 - 09/04 [Tue] - 11:16

20070903081421

とうとう我が家も買ってしまった!!

もうすぐ息子の誕生日なんだけど、どうしてもWiiが欲しい息子。
娘と話し合って、2人の誕生日プレゼントをあわせて買って欲しいと言ってきた。

本体だけじゃなくて、一緒に遊ぶならWiiリモコンもヌンチャクも2つ以上いるし、ソフトも欲しいし・・というわけで、2人分をあわせても足りないよ!!というと、考え込んでしまった(^_^.)
助け舟をだし、クリスマスのサンタさんに頼むプレゼントをやめて(サンタさんには別の困っている人のために使ってくださいと冬に手紙を書くことにしました)、その分も合わせたら??と言うと、2人で話して納得。
それでも全部あわせると高いので、祖父母から預かっていた誕生日用のお金も使って買うことに決めました。

早速買いに行きました。

で購入したのが本体と

WiiWii

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


兄妹で使うのでもう一本のリモコンと娘でも出来るように初めてパックを選択
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ヌンチャクも2本ないと喧嘩になるのでもう1本購入
ヌンチャクヌンチャク

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして最初に選んだソフトはコレ。
家族で遊べるようにね。
マリオパーティ8マリオパーティ8

任天堂 2007-07-26
売り上げランキング : 69
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして・・・あれれ??? 3本目のリモコン。中古で購入。だって私やダンナも子供たちと一緒に遊びたいから・・(^_^.)
WiiリモコンWiiリモコン

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポチッとお願いします

関連記事

うわあ~~
実はとっても欲しいの、私。
でも買えないけどさ。
スポーツのヤツが欲しいんだよねえ。
私の分も楽しんで~~~(爆)
みんなでわいわい盛り上がってね。

買っちゃいましたね!!
やった~~。
筋肉痛に気をつけてね~~~(笑)
ボクシングとボーリングは
痛くなるよ(私の友人は故障中です、肩を)
私は、ビリヤードが好き。
あ、ボーリングの面白いかな。
子供は次から次へと新しいのを
楽しんでるけど、私はじっくり
ビリヤード・・・・。
ちょっと、暗い・・・。

ゲームか~~!まんじゅうが生まれる前は、正直ゲーマーだった
我々夫婦なんですが……旦那はともかく、私は先日旦那に
「DSとWiiはどう違うの?」と聞いてしまってました。
それにしても、いいプレゼントの仕方ですね~!
我が家はまんじゅうのおもちゃが増えすぎちゃって、
ちょっと買い方をきちんとしなくてはと
思っていたところです。もうちょっと大きくなった時のために
参考にさせていただきます!

わ~♪買ったのね!!!
うちでは最近 桃鉄に没頭してます♪
夫は、自分専用のソフトも勝手に買ってきてて
それと桃鉄と併用して遊んでるのよ・・・・v-7
かなり夜遅くに帰宅してるのに、ゲームだけは日課なようです。。
マリオパーティー、娘がすっごく欲しがってるので
遊んだ感想など、ぜひ今度教えてください♪♪

v-280ともちゃんへv-280
Wii楽しいよ(*^。^*)
娘も息子も一緒に出来るってのがいいよね。
そうそう、スポーツのやりたいのよ!!
今回は買えなかったから、次回の機会にはきっと買っていることでしょう(笑)

v-280カエル♪さんへv-280
ふふふ。そうなんだぁ~。筋肉痛ね・・ぷぷっ。
家族全員でやるには、あとリモコンが一本いるのよね~。
きっと主人もやりたがりなので、1ヶ月もしないうちに買っていることでしょう・・・あはは。

v-280araiaさんへv-280
おもちゃは、小さい頃は増えるよね~。
今じゃ、息子の欲しいものはゲームソフトくらいになったので、おもちゃの場所はスッキリしてきましたけどね。
今回初めて「まとめて買う」ってことをしてみました。
娘がきちんと理解しているかが??だけど。
クリスマスになったら文句いいそうよね・・・(^_^.)
でも娘にはDSとかやらせてないので、初めてのゲームで、とっても喜んでますが。。

v-280nadeshikoさんへv-280
マリオパーティーは、娘も一緒に出来ると思って購入したのよね。
簡単に楽しめるよ~。
メインゲームをしながらミニゲーム(70種類くらいあるみたい)を集めて、集めたミニゲームはいつでも遊べる・・って感じになってるかな。あまり勝ち負けを意識しないで出来るから、本当に家族やグループ向けって感じだけどね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/374-681ecc3c

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

