FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 趣味・習い事 > ヨールカの夜  

ヨールカの夜

2007 - 09/14 [Fri] - 10:54

2学期がはじまると保護者会が立て続けにあって、小学校、幼稚園ともに秋の運動会の係りを決めたり・・となかなかすんなり行かない保護者会で、なんだかとっても疲れます。

卒対のほうもお友達同士でやっているので楽なんだけど、でもやっぱり園との話し合いとかでストレスも溜まるよね(ーー;)

そうそう、夏休みの終わり頃に子供と一緒に作ったパズルをようやくアップです。

今回ははじめて横長の作品を作成。
池田あきこさんの「わちふぃーるど」とダヤンの「ヨールカの夜」という作品。
200709031153532

この夜の月が気に入って(娘がね・・)購入。
見づらいけど、本当の絵はこんな感じ(クリック)

20070903115353

青く暗い空は、ほとんど私がやりました。
疲れた・・・

コレは、子供たちと一緒にジグソーパズルをするようになって、5個目の作品。
どれも1000ピースくらいの作品なので、飾るところがだんだんなくなってきました(苦笑)

ポチッとお願いします

関連記事

久しぶりに来て見たら、HPの雰囲気がずいぶん変わっていて驚いた。古い話かな。卒対ってなぁに?子供さんのいるおうちでは常識の単語なのかな~

v-280中国茶ジャスミンさんへv-280
卒対って「卒業対策委員会」(多分)の略だよ~。そう!!年長さんになると、この役員が大変だから役員のなり手がいなくなる・・って話も良く聞く。。。
うちの幼稚園の場合、それでも他の近隣の幼稚園に比べるととっても楽らしいんだけどね。
友達が近くの幼稚園で今年「卒対」をやっているんだけど、それこそ毎日のように集まっているらしいですから(@_@;)
卒園アルバムからお別れ会とかまでの行事とかをやったり、卒園式で謝辞読んだり、と年長ならではのことをやる、そんな係りです。

わは~、ダヤン~。忙しくしている割にはちゃんとこうやって趣味なことをしているみかづきさんが好きです♪
みかづきさんちはパズルだらけになりつつありますよね~。しかも、私が好きなものばかりだぞ~。たのしいおうちだ。ぜひ、行きたい。

v-280しーちゃんへv-280
ありがとう。実はまだもう1点、ダヤンのパズルが出来あがっているのだけど、記事にしていないのです(^_^.)そのうちに・・・
しーちゃんに気に入っていただけて嬉しいわ☆
あまりにもたくさんになってきたので、階段の途中とかにも飾ってます。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/376-0fc4a4c1

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード