みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 台風で・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


台風で・・

2007 - 09/07 [Fri] - 11:57

台風9号の影響で、小学校も昨日には今日の休みが決まっていて、幼稚園も(信じられないことに)昨日からすでに休みになっていて、息子3連休、娘4連休・・という親には悲しい夏休み明けになってます(笑)

それでも昨夜のうちに台風は通り過ぎ、今朝はまだまだ天気は悪いもののこの地域は被害もなかったようです。良かったわ。。
日本列島縦断中の台風。早く通り過ぎてくれるといいですね。
被害が少ないことを願ってます。

そうそう、昨日息子が音楽のリコーダーがあまり吹けない!!ってことにようやく気づいた私。
昨年のピアニカもそうだったけど(^_^.)あまり楽器は得意じゃないみたい。
私は楽器大好きだったから、すごく悲しいんだけど。。。
とにかく、2学期が始まったら曲を吹くテストがあるということで、本当は夏休み中に練習しておくべきだったんだけど、やっていなかったせいもあり、この3連休中に猛特訓!!!!になってます。

ずーーーーっと(それも上手くない)リコーダーの音を聞かせ続けられている私と娘・・あ~微妙にストレス(ーー;)
リコーダーって、音を小さく出来ないからうるさいんだよね。

ちなみに、♪ファラシド~♪のメロディで、シの♭が上手く出ないみたい。
1曲吹けるまでは長そうだ・・あと2日間、親もガマン!?だわ。

ポチッとお願いします


関連記事

うちも台風の影響で、今日、幼稚園は休園です。学校は、11時登校でした。(^。^;)
↓トマトスープうちもよく作りますよ。(o^-^o) カゴメのミネストローネの素(レトルトパックみたいなのに入ってます)も美味しかったですよ。

幼稚園が休園でしたか!
実は昨日の午前中、近所の幼稚園を見学に行ったんですよね。
ふつーに運動会の練習とかしてました。
地域によって違うもんですね~~!

台風大変そうですね。。こちら関西は昨日はやや良い晴れ。今日はガンガン晴れ!!です。
我が家はそろそろ幼稚園と考えていたんですが引っ越してきた先が2年保育公立幼稚園が主流みたいで。。。何とか一人の時間を作ろうと保育園1時保育とか考えています。
3年間頑張ってきた自分に、そろそろ自分の時間のご褒美でもあげようかなぁ。。。と
でも育児は楽しいんで、好きなんですけど。
いつの日かみかづきさんのようにたくさんの(??)子供に囲まれるのを夢見て。。。

リコーダー頑張ってね!! 

v-280saboさんへv-280
休みにはならなかったのね!!
今の小学生は、本当に授業時間が足りないから少しでも登校させようとしているのかね??
それとも午後には暴風域を抜けるってわかっていたからかな??
子供も忙しいよね!!


v-280araiaさんへv-280
いやいや、昨日も休みだったのは、うちの幼稚園くらいだと思うけど・・雨もあまり降ってなくて、普通の一日だったから・・・
おかげで、出かける予定をキャンセルして、娘と2人でジャ○コで一日時間をつぶしてました。
いろいろ買わされたし(ーー;)
幼稚園見学も始めているのね~。いくつか見ましたか??


v-280Emiさんへv-280
関西は、今回の台風の影響なかったようですね♪
これから秋は台風や長雨が多くなるから、防災用品もチェックしなくちゃ!!
そっか、場所によって幼稚園も色々あるのね。
ここら辺は、公立の2年保育園は数も少ないせいか、私立の幼稚園がメインな感じかな。どちらも一長一短はあると思うけど、公立の幼稚園は、親の手伝いが多くてとても大変(こちらだけかもしれないけど)という話を聞いたことがあるけど、どうなんでしょう??

こんばんは。
台風早く過ぎて欲しいですよね。
ここも幸い雨が降ったくらいで、幼稚園も普通通りでした。
自然災害は本当恐いですね。
ピアニカやらリコーダーやらが楽器やるんですよね、懐かしい♪
学校ではテストとかあるんでしたっけ?
そういう話を聞くと、実家にある古いので今から娘達に練習させようかしらなんて思ってしまいましたよ。

今うちの野菜庫がトマトだらけなので、@みかづきさんのトマトスープぜひ作ってみたいです!!

我が家の東海地方は、夕方から明け方にひどかったよ
学校からはメールの嵐!!!
結局暴風警報が発令される前に短縮日課になり
子供達は給食食べて、即下校
次の日は、もうとっくに警報は解除されてるのに
朝からメールで「通常通り」だって・・・
この台風だけでも何通もメールがあり
色んな意味でメールシステムもいいけどよくないみたいな???

v-280ルーリーママさんへv-280
懐かしいよね、リコーダー。
2年生ではピアニカで、3年生からリコーダーみたい。
本当にどうしよう!?って音色だったけど、2日間で、何とか課題曲はクリアできる程度には吹けるようになりました。あはは。
ホント、息子には音楽の才能がないみたい(^_^.)
でも吹けると楽しいようで、一生懸命やってますよ。
トマトスープ美味しいよね。大量のトマトの消費にはもってこいかも♪


v-280imokoさんへv-280
学校から一斉メールを送るシステムになっているんだね!!
そっか、メールだと気軽に(ってこともないだろうけど)変更とか出来ちゃうのかしら・・??
今回は、前日に休校が決まっていたので、全く電話連絡もなく楽でしたが・・
メールも次の人への連絡がない分楽だけど、一長一短なのね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/379-d3d3f5cf

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

