みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > おばけのきもち  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばけのきもち

2006 - 07/02 [Sun] - 21:25

今日は朝から息子のサッカーの練習試合でした。
集合時間は朝の7時。早い。。
早朝から「ブラジル×フランス」やっていたし、早起きして、サッカー中継を見ながらおにぎりを作ってました。
今日の東京は朝から曇り。。夏の暑~い日差しよりいいかなと思いつつ出発。

結果は、2勝1分 でした。

本大会は来週!!みんながんばれ~~!!!!!

おばけのきもちおばけのきもち
きむら ゆういち

ソニーマガジンズ 2006-06
売り上げランキング : 299581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アヤちゃんが暗い夜道を歩いていると、オバケが現れた!!
アヤちゃんが逃げてもお化けは追いかけてくる!!
角を曲がったとたん、先回りしていたオバケにアヤちゃんは、ビックリして悲鳴をあげて、気絶してしまします。

アヤちゃんの悲鳴を聞いて駆けつけてきた友達を見て、オバケは逃げ出してしまいました


そのあとがいいんです♪
ひとりの子は、オバケは優しそうな顔だったから、アヤちゃんとおともだちになりたくて現れた・・といいます。
ひとりの子は、これはオバケ学校の試験で、人間を恐がらせるテストだっていいます。
みんなが、それぞれに「おばけのきもち」を考えて、この絵本は終わりです。

だから、読み終わったとたんに、息子も娘も「ぼくはこう思う」「私はこう思う」とそれぞれに想像したことを話してくれました。

想像力をかきたてる本っていいですよね。子供との会話が弾みます。
関連記事

想像力

想像力をかき立てるのっていいですね~
自分の考えを話したくて話したくて
思えるのがいいね。
相手の気持ちを考えられることが
とっても大切なことだと思います。
私はね~おばけちゃん,あやちゃんにお話ししたいことがあったんじゃないかな~って思います。
ふふふ。
どんなお話しかというとね~
ないしょ~~(=^_^=) ヘヘヘ

ともちゃん

うちの子供たちは、コメント欄では書ききれないような長くて突拍子もない話を作っていたよ~。ちなみにわたしは、「オバケはオバケの世界から人間の世界へ遊びに来て、迷子になってしまい、そこへアヤちゃんが通りかかったので道を聞きたかった・・」ということにしました。
子供と話していると、いくつもいくつもお話が出来てしまいますよね。
ともちゃんの「お話」なにかなぁ~。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/38-cfd42bd0

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。