みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 息子の誕生日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


息子の誕生日

2007 - 09/10 [Mon] - 06:48

前の土曜日、息子の9歳の誕生日でした。

もう9才かぁ・・
ひとり感慨深げな私・・

身長は130センチを超え、体重ももうすぐ24キロ。
靴は21cmになりました。
大きくなっているんだよね。

普段は娘と喧嘩ばかりしているし、なんかすっごく幼い感じがしているんだけど、誕生日が来て改めて振り返ると、お手伝いもいろいろしてくれるようになってきたしなぁ・・と。

お誕生日のお祝いは、先日の記事通りWiiになったので、それで遊びました。
そうそう、↓リコーダーの件は、2日でしっかりと一曲吹けるようになりました(^_^.)
  (記事にリンク貼ろうと思ったのに、出来なくなっている・・なぜ??)

で、昨日は朝から、「サマーランド」へ、久々に行ってきました。
「サマーランド」は、この夏に改装されて、日本最大級の流れるプールができたということで、これは外のプールに入れる時期に行っておかなければ・・と思い(でも夏休みに行くほどの勇気はなかったけど(^_^.)だってすごい人なんだもん)ようやく行ってきました。

かなりの人だったけど、オープン時間くらいには着いたので、じゅうぶん楽しめました☆

暑かった夏も朝夕は少しづつ涼しくなってきて、いつの間にか虫の鳴き声もセミから秋の虫の鳴き声になっていて、あぁもう秋になってきているんだなぁ・・としみじみ思う@みかづきです。

ポチッとお願いします


関連記事

息子さん、お誕生日おめでとうございます!
9歳っていったら、すごくお兄ちゃんなんでしょうね~
うちのまんじゅうにも、そんな日がくるのだろうか。

近ごろは6時を過ぎるとすっかり暗いし、なんだか
突然夏が終わっちゃった気がします。まだまだ暑い日も
ありますけどね。

ところでfc2、このところちょっと調子が悪いみたいですね!

おめでとうございます!身長と体重、うちの長女と全く同じです。でも、うちは、4年生だけどね。(^。^;) 男の子だと、このくらいから、男の子らしく、たくましくなっていくんでしょうね。

おめでと!おめでと~!
9歳か~、大きいなぁ。でも可愛いんだろうな~っていつも思ってます。
この1年はあまり怪我しないでね(ゝc_,・*)♪

9歳おめでとう~!!!!v-314
Wiiとサマーランド!最高のお誕生プレゼントじゃない!!
きっと大喜びだったことでしょうv-411
ホント、入れる時期に行っとくのは正解だね♪

@みかづきさん、おはよう
息子ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう。
靴のサイズが21センチまでなると大きくなったなあって思うよね
うちの子も17センチだもん、、、ついこないだまで15センチだったのになァ、子どもの成長って早いなって思うわ

今流行のWiiまだお目にかかったことがないのよ~
TVCM見た限りでは買ったらハマるだろうな~とちょっと怖い気がしてますが・・・

v-25息子ちゃん おた太字の文んじょうびおめでとうv-25

うんうん。
色々あったけど無事9歳を迎えられたこと、親として感慨深いのわかります。
すごいねー。9歳かぁ。
まだうちの息子は小さいのでその年齢の子育ては未体験だけど、
きっと楽しいこともたくさん増えて行くんだろうね。
wiiが誕生日(クリスマス)プレゼントなんてうらやましい!大盤振る舞い!!
似顔絵作りました?
うちにはないので友人の家で遊んだのですが、夫の似顔絵が余りに似すぎて大爆笑になりました。
家族で楽しんでくださいね。

Happy Birthday v-308
うちのも去年は@みかづきさんとこ位だったのかな(^^)
一年経つと、身長140cm体重33kg. 
もっともっと大きくなるんだよね・・

このままでいて欲しいって感じもするけど
大きくなって欲しいし・・・
だんだん離れてくのが近づいてく~・・・

v-280araiaさんへv-280
小学生になってからは本当にあっという間でしたね~。
自分のことを自分で出来るようになった分、ほっとくことも多いからでしょうか??
早いなぁ・・って改めて思うよね。
そうそう、なんかFC2の管理画面新しくなってから不具合が多い気がする・・・

v-280saboさんへv-280
小4のおねえちゃんと同じくらいですか・・
息子は男の子にしては小柄な方で、身長も真ん中くらい(やや前)だし、体重も凄く軽いし・・
男の子だからもう少したくましくなって欲しいんだけどね~。
男の子はこれからかな!?
身体の大きい下の娘に追い抜かれそうで(^_^.)

v-280しーちゃんへv-280
本当にそろそろ落ち着いて怪我とも縁がなくなって欲しいんだけど(^_^.)
打った歯の治療もまだまだかかりそうで(毎週行くのがそろそろ苦痛)なにより健康が一番!!よね。

v-280nadeshikoさんへv-280
夏も終わりになってきて、外プールはこの9月中旬が限界かな・・という感じよね。
でも残り少ない夏を楽しもうとする人々ですごく混んでましたよ!!
息子は楽しい誕生日になってよかったって言ってました♪

v-280らぴ~♪さんへv-280
子供の足って本当にすぐに大きくなるよね。
夏休み終わったとたんに、上履きも運動靴も小さいって言われちゃうから!!
娘はすでに19センチをはいているので、この先どうなることやら。。
大きくなるのは嬉しいけど、親はなんか少し寂しいね!

v-280うちゃんへv-280
年内は、娘の誕生日もクリスマスももう考えなくていいので、ちょっとホッとしてますが(笑)
かなりハマっているけど、いまのところ時間は守ってくれているかな・・
でもTVを占領されると、見たいTVが見られないのが辛いわ。
そうそう、似顔絵作ったよ!!
うちも旦那さんのがそっくりで!!!プププッ

v-280imokoさんへv-280
息子くんは、身長も体重も標準ってとこでしょうか??
うちは体重がなかなか増えなくてね~、本当に羨ましい限りだ!!!
食べることにあまり興味がないんでしょうね~。
男の子はそろそろ離れていくよね。寂しいね・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/380-7b95138f

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

