みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 連休も続くとツライ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休も続くとツライ

2007 - 09/16 [Sun] - 07:00

秋は祝日等が多く、連休が続きますね。
今は、祝日を月曜日にあわせたりするので、社会人の方々は連休になっていいのかもしれないけど、小学生の子供を持つ親としては、こんなに月曜日ばかりが休みだと、一定の科目だけ授業が少なくなったりしてないか・・とか思ったりするのですけど・・・。

たかだか2連休じゃん!って思った方!!!甘い!!

ちなみに、今週から息子と娘の連休っていうのが6週間も続くのです(ーー;)

今週末は「敬老の日」で3連休。
来週は「秋分の日」の振り替えで3連休。
・・・ココまではみんな同じよね。
翌週は、「都民の日」で、小学校も幼稚園も3連休。おまけに息子の運動会の振り替え休日も重なり、息子は4連休(@_@;)・・まぁ、運動会はあるけど。
翌々週は、「体育の日」で、3連休。
次の週は、息子の学校公開の振り替えで、息子は月曜休み。
またその次の週は、娘の運動会の振り替えで、娘は月曜休み。

ふぅ。。

連続はココまでだけど、一週置いて11月になると、振り替え休日のため3連休が2回ほど・・・

ね、これだけ月曜日ばっかりの休みが続くと大丈夫かなぁ??って思っちゃうよね。

それにしても、連休のたびに「今日はどこか行くの?」と聞かれる親は苦痛だ。
学校なんて、授業数が不足だ不足だなんて言っているんだから、行事のための振り替え休日なんて、なしにしてくれればいいのに・・って思ったりしてます(^_^.)
そんなこと言っているのに、息子の振り替え休日にあわせて、平日に「キッザニア」に行こう!!と思って、HP見たら、平日とはいえ、昼の部はどこもいっぱいなんだね~(今更知りました・・遅すぎ!?)。
夕方の部では、遅すぎるしね。。。予約とれずに残念。
またTDLに変更になっちゃうのかな。。
私はTDLのハロウィンパーティも行きたいんだけどね!!

ポチッとお願いします

関連記事

こんにちは
子供達はお休みがたくさんあって楽しいんだろうけど、親の立場からするとちょっときついですよねぇ。
心配される通り、特定の教科の履修数が少なくなりそうですよね。学校はちゃんと対応できるのかな・・・?確かにちょっと心配ですよね。

ホントそうだよね・・・
それに関連して
昔は「何月何日は何の日」で「この日は何々の日」
って解りやすかったけど
今はやたら連休になっちゃって
「この連休は何の日がらみだったっけ?」って思うのは
私だけでしょうか???

v-280Butsuzouさんへv-280
そうそう、親は辛い!!
暇だとどこかへ連れて行って!って言われるし、三食作らないといけないし・・たまにだとありがたいけどね~。
もうどの日が誰が休みなんだかわからなくなりそうです(^_^.)

v-280imokoさんへv-280
imokoさんだけじゃないですよ~。
私もあれ!?今日は何の日で休みだったっけ??って思ってます。
子供もコレだけ続くと、全体にだらけちゃってね~。
秋は行事が多いけど、振り替え休みはほどほどにして欲しいよね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/382-1908773f

都民の日

都民の日都民の日(とみんのひ)とは、日本の東京都が1952年に制定した記念日のひとつで、毎年10月1日にあたる。経緯1889年、東京府下に東京市が設置されたが、この時点では東京府知事が東京市長を兼務する形態となっており、自治権を持たなかった。その

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。