みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > くまのこ くまきち  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


くまのこ くまきち

2007 - 09/28 [Fri] - 09:09

くまのこくまきちくまのこくまきち
中川 李枝子

ひさかたチャイルド 2002-09
売り上げランキング : 557261

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

秋のこれからの季節にぴったりな「くまのこ くまきち」のご紹介。

      ============

けいこちゃんが
「まつぼっくりが あったとさ たかいおやまに あったとさ」と歌いながら幼稚園に歩いていくと、後ろから
「まつぼっくりが あったのかい たかいおやまに あったのかい」と聞こえてきました。

けいこちゃんが、いろいろ歌いながらあるいていると、「くまちき」はずっとうしろからいてきます。

幼稚園につくと、みんなは「くまきち」を中にいれてくれました。
お昼には、みんなのお弁当を分けてもらい、くまきちは、お腹いっぱい食べました。

そして「はるまでおやすみなさい」と言うと・・あれれ、寝てしまいました。
幼稚園で寝てしまったくまきちくんはどうなったのでしょう?

      ============

くまさんは秋にたくさん食べて、冬眠するんだよね。

この絵本は、「けいこちゃん」が歌ってそのあとを「くまきち」くんがちょっと歌詞を変えながら歌う・・って場面が多いんだけど、絵本に出てくる歌「まつぼっくり」「おちばのうた」「きくのはな」が、表紙をめくったところに、楽譜つきで書いてあるので、歌を知らない方も楽譜をみれば歌えます!!
子供と一緒に歌いながら読んだら、きっととっても喜ぶと思いますよ。

ポチッとお願いします

関連記事

これ、かわいい。とくに、この名前♪くまきちだって!
息子も好きそうなのでまた探してみます!
それにしてもみかづきさんは かなりいいかんじで更新しているようにみえるけどな~。ペースは私より断然いいんですけど・・。

↓コアラといえば、東山ですよね!(←決め付けてます)
娘さんの感想が面白い。たしかに、動かない。
でも可愛いから、許す。
私も東山行きたくなったよ~。

v-280しーちゃんへv-280
そう!!!コアラといえば東山!!
東山もかなりの広さだよね~。息子が小さかったころ、帰省した時にベビーカーに乗せて連れて行ったよなぁ・・・でも広くて動物園だけでギブアップ。
植物園は行かなかったかな。

あはは。しーちゃんこそ、更新しているじゃないですか!!
今月はかなり忙しく更新が厳しかったので、心新たに(何を新たにかは不明)来月からまたがんばるわ☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/388-c989a3fb

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

