みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > そして今日も雨だった・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


そして今日も雨だった・・

2007 - 09/30 [Sun] - 08:48

20070930080256

昨日に続き、今日も雨。

息子は(さほど残念そうには見えなかったけど)、通常授業の用意を持って学校へ行きました。

昨日は運動会中止の場合学校が休みになって、今日も中止の場合、来週の火曜日の授業が行われます。
何故月曜じゃないかっていうと、月曜日(10月1日)は都民の日で、学校がお休みだからです!!

私は東京育ちじゃないので、こちらに来て、「都民の日」で幼稚園も小学校も休みって聞いて、ビックリした記憶が・・・
私のいた愛知県では、県民の日なんて記憶にないし(あったかもしれないけど)学校は絶対に休みなんかじゃなかった!!!(←すごい強調)

休みすぎだよ、学校!!!

運動会は来週の火曜日。
平日なので、給食。
お弁当は今日の1回だけ。
家族やお友達と校庭で食べるお弁当の方が絶対に美味しいよね。雨の中お教室で食べてたら、楽しさも半減かな??

今日のお弁当は「今回はおにぎりじゃなく焼きぞばにして!」という息子のリクエストで、焼きそば弁当になりました。
ごくごく普通のお弁当です(ーー;)

運動会で平日が振り替え休日になったら、ディズニーワールドへ遊びに行こうかな・・なんてちょっと思ったりもしていたので、残念な@みかづきです・・・ハハハ。

ポチッとお願いします

関連記事

この週末に運動会ってところ、結構ありましたね。
そういえば私も小学生の頃、一度雨で運動会が流れましたっけ。
給食だったから、通常の授業のあとお弁当を食べるってのが
目新しくて、それはそれで楽しかった覚えがあるんですよね、実はw

そっか、いま学校はたくさん休むんですね……親御さんは
ご苦労なのかな、やっぱり。てか、明日は我が身なのかな!?

あーりゃあああ!こちらも天気に翻弄されたお方が・・・
うちも雨で延期になって昨日ようやく決行したんだけど
小雨の降る中子どもたちはしっとりぬれるし、地面はビチョビチョ。
大変な運動会でした(>_<)
午後からが曇りだったのでそれを期待したらしいけれど
午前に競技が集中する園児たちは大変でした。
@みかづきさんもお疲れさま!お気持ちすごく判るわ~
もう少し!がんばれ~~
それにしても県民の日なんてうちもないぞ!

v-280araiaさんへv-280
運動会の季節って、秋晴れのイメージが強いんだけど、最近は雨が多いんだよね。やっぱり気候が少しずつ変化しているのかね~。
うちの小学校は各学年2クラスしかないのでそれほど生徒数も多くないから、平日の運動会だと、なんていうかこざっぱりとしているって感じで、盛り上がらないんだよね。
やっぱり大勢の中でやるのがいいよね。

v-280らぴ~♪さんへv-280
あらら・・・お疲れ様。
週末は寒かったよね。それで小雨の中やったなんて、子供たちはがんばりましたね。
寒くて濡れて、風邪ひかなかったですか??
天気が悪いときの運動会って、すごく早く進行したりしませんか??
らぴ~♪さんのところは、印象に残る運動会でしたね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/391-c999f731

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

