みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 運動会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


運動会

2007 - 10/03 [Wed] - 12:08

ようやく今日運動会が行われました!!!

朝から天気は曇り。
今にも降りだしそうな天気で肌寒いです。

早朝、娘を幼稚園にお預かりして(そして、今日は午前保育の日なので、帰りもお預かりにしてあります)、小学校へ行ってきました。

やっぱり平日なので人は少なめ。
私も敷物とかは何も持たずに、ウエストポーチにビデオとカメラを入れて、身軽に・・・
一人で見るなら、ビデオを撮りたい位置へ移動するから、場所も確保しなくていいものね。

午前中の子供たちの競技を見て、今家に帰ってきたところです。
今年は息子の学年は「エイサー」を踊りました。
エイサーで使う「締太鼓」を先生と親で手作りしました。
子供たちの踊りはとっても良かったです♪

午後は徒競走もあります。
お昼を食べたらまた行ってきま~す。

ポチッとお願いします



関連記事

やっと開催!

よかったですね。
こちらの運動会は、修行のように暑かったので
今日くらいなら、涼しくて過ごしやすいかもしれませんね。
観覧の保護者も少なくなって残念ですが、
これで、すこし落ち着けますね!
午後の徒競走は・・・どうだったでしょうか?

うちの学校でも、3.4年生が「エイサー」・・・
あ、間違いました。「ソーラン」でした。だはは・・・
「エイサー」は沖縄ですね!難しそうだけど、エイサー好きです。
(沖縄に昔住んでいたモノより)

お疲れ様でした!

カメラマン、ご苦労様です~
わざわざ太鼓作って踊るなんてこってますね(^^♪
午後の徒競走の結果はどうだったんでしょう?

ウチも昨日、平日の運動会でした。
確かに人は少なめ。でも休んできてるパパさんも結構いましたよ。
ウチは私一人でしたけど・・・

応援ポチしていきますね!

はじめまして

ランキングから遊びにきました♪
小学校は運動会、一日なんですねー。
お疲れさまでした。

前巷説百物語、読んでみようとおもいます。
私も、後~は、ビミョー。。。って思ってたんですが、、
前~、には期待v-238

お疲れさまです!!
運動会、開催されて良かったですね~
今日なら暑くもなくて、過ごしやすかったのでは。
エイサーなんてやるんですねえ!?
いやー近ごろは学校もほんとに
様変わりしてるんだなあ……

v-280jasuminさんへv-280
jasuminさん、沖縄に住んでいたのですか!?
エイサーはカッコイイですね~。
子供たちのやったのはアレンジしたエイサーだったけど、でもとっても良かったです☆
そうそう、秋の運動会は、すごーく暑いときもあるから、それに比べればよかったのかもしれないけどね。


v-280ゆうこみんさんへv-280
週末の雨が多かったので、やっぱり平日の運動会でしたか!
そうそう、一昨年も平日だったのだけど、その時よりパパさんたちが多かったです。
今は子供の行事は会社を休む方が多いのかしら・・・
うちはいつも私一人ですが・・・。
ひとりも気軽でいいですけどね・・ふふふ。
徒競走はパッとしなかったです(ーー;)


v-280リッカさんへv-280
はじめまして☆
来て下さって嬉しいです(*^。^*)
私は、京極作品はダメなのも多いんだけど、この百物語シリーズは好きで、ずっと読んでます。
又さん、カッコイイです(笑)
個人的にはおぎんさんが好きです。。。ふふふ。


v-280araiaさんへ[絵文字:v-280
小学校の運動会は見ごたえありますよ~。
幼稚園の運動会は、子供たちが可愛くって、踊りとか見ているだけで、ホンワカした気分になれるのだけど、小学校のは、高学年の組体操とか素晴らしいしね☆
ようやく片方の運動会が終わってホッとしています。
あとは娘の運動会のみ。晴れるといいな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/393-7afa30f8

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

