みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 卒対  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


卒対

2007 - 10/04 [Thu] - 20:32

今日は朝から、幼稚園の卒対の集まりでした。

今週は、月曜日からずっと朝から用事がある日ばかりで、そういう日は何もない日より早起きして、家の片付けとかしてから出かけるので、毎日続くとちょっと疲れてきます。。。

まぁ、仕事しているわけじゃないし、それくらい構わないんだけどね。

で、出先で友達と昼食を一緒に食べることが続いていて、そうすると必然とカロリーがオーバーしてくるわけで・・(ーー;)
そちらの方が問題だ・・(@_@;)

今週は外食続きだ。

考えてみると、下の子供が幼稚園に入るまでは、どこへ行くのも一緒で、友達と食事をしても、騒ぐと周りを気にして、早々にお店を出たりしていたけど、今では、ゆっくりゆっくり出来るんだよね。

友達とのおしゃべりは、学校や習い事の情報交換だったり、近隣の安全に対する(不審者情報とかね・・)情報だったりと、結構侮れない話題も多いので、おしゃべりでストレス発散だけじゃなく、有意義だったりします。

特に習い事に関する情報は、母たちの口コミの力が大きいと感じますね~。

ポチッとお願いします

関連記事

確かに。

ご訪問ありがとうございましたv-238
確かに、ママ友とのおしゃべりって、
役立ち情報満載、ですよね。
それに、スッキリするし♪
でも、ダンナには聞かせられない話ばっかりだったりします~

今更かもしれないけど・・・
ハロウィンだ~!!かわいい!!
ママ友が出来つつあるけど、みんな幼稚園や習い事を始めてしまって、
あまり会えなくなってしまっている・・・
また誰か探そうかな・・・

連日お疲れ様です。お忙しそうですね~。
卒対とは!?卒園式のこととか……?

友達とゆっくり話せるって、いいですね♪
なんというか、そのシミジミと書かれている感じ、
伝わってきますよ~。
そうして少しずつ、「自分」が取り戻されていくのかな、
とか思ったりして。
うちは来年幼稚園(のはず)。ちょっと楽しみです……

お久しぶり~

記事は全部読んでるんだけど、書き込みがなかなかできず、久しぶり!
友達とゆっくりランチなんて羨ましい~v-10私はまだまだ先だわ。
でも最近、だんなに預けて、週1回着付けを習いに行ってるのよ。久々自分の時間。
みかづきさんも相変わらず忙しい毎日送ってるねー。
ビシビシ伝わってくるよ。充実してるよね!
園児になったら、そっか習い事とかの情報交換がされるのね。
どんな先生かとか?
今はみんないーっぱい習い事させているから、情報も多いね。
私の友達は、先月ぐらいまで幼稚園選びの情報交換がすごかった。
娘は来年だから、のほほーんと聞いていたんだけどね。
情報に詳しいママ友ってありがたいよね♪

v-280リッカさんへv-280
確かに(笑)
でもそこで愚痴を言ってすっきりしてまた主婦に戻る・・ってストレス解消でアりだよね。
気の会う友達とのランチは本当に楽しみです。
それにしてもみんなスゴイ色々な情報を持っているんだよね。私はいつも感心して聞いているばかりです・・・


v-280しーちゃんへv-280
このハロウィーン、可愛いよね。
気に入ってテンプレ変えてしまいました。
季節限定だから、11月になったらまた戻ると思うけどね。
テンプレ作る人って、本当にセンスあるなぁ~って思うよね。


v-280araiaさんへv-280
卒対・・・卒業対策委員会という重々しい!?名前がついています。
卒業アルバム作りから卒園式の謝辞まで卒園に関するいろいろな事をしますよ。
幼稚園によってはすごく大変で引きうけて手がない・・なんて話も聞きますが、うちの幼稚園はそこまでではないですよ。
最後の一年なので、がんばりまっす!


v-280nanamamaへv-280
最近どうしたのかなぁ~ってちょっと心配してました。
記事読んでくれていたのね~。
もう感謝感謝です!!!
着付け、前からずっとやっていたよね。
せっかく身につけたので、やらないと忘れちゃうしもったいないよね。
旦那様に感謝だね☆
我が家は相変わらずの母子家庭状態ですよ・・・ったく。。。ね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/394-9626642e

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

