FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 娘のこと > 娘との会話  

娘との会話

2007 - 10/05 [Fri] - 10:57

相変わらず、娘の話題が少ないので、今日は娘のことでも・・・

昨夜、娘と一緒にお風呂に入って、そのときの話題は「運動会」
娘の運動会は、10月中旬なので、今は練習の真っ最中。
娘は幼稚園であった出来事とか(気が向くと?)たくさん話してくれるんだけど、気が向かないときはサッパリ。。

で、昨日は気が向いたんでしょうね

運動会の組体操の話を延々としておりました。

普段は組み体操の練習はホール(小さな体育館のようなもの)で、やるんだけど、先生が
「今日、組体操の練習が上手に出来たら、音楽をつけて園庭でやりましょう」と言ってくれたそうです。
今まで音楽付きで練習したことないから、子供たちは張り切って練習して、上手に出来たそうで、園庭にでて、外での練習になったそうです。

初めての音楽付きの組体操をやって、娘は
「○○ね、喜びの涙がでちゃったよ」って。

喜びの涙がでちゃったよ

そんなこと言うようになったのね・・・と母はそこに感動しましたw

娘は身体が大きいので(背の順で女の子の中では後ろから3番目)組み体操のピラミッドとかは一番下。
それも一番下の真ん中あたりらしい・・
いつも重くて嫌だよ~とか言っていたので、そんな娘の言葉に感動したわけです。

運動会、楽しみにしているからね♪

ポチッとお願いします

関連記事

子供たちって、あっという間に大きくなっちゃいますね~。
言うこともどんどん大人びてきて。。。
娘さんの発言、私も感動☆
感動ポチ☆

v-280リッカさんへv-280
本当に言葉だけ一人前で、でも行動はまだまだ5歳児・・
まったく頭にくることもしばしばですが。。。
男の子と女の子を育ててみると、女の子はませてるなぁって思うよ。
息子なんて、小3なのに未だに幼いもの
(それもどうかとは思うけどね~)
生意気になり過ぎないように育てねば!!と思う次第です(笑)

すごいね~!

ピラミッドの下のほうは、私も子どもの頃経験あります。
先生からは「支える重要な役目!」と言われるけど
やっぱり重いし、手やヒザは痛いしね・・・・・i-229
そんな記憶もあったので、娘さんの一言は
私も読んでて感動しちゃいましたv-344
きっと!思い出深い いい運動会になるね♪

v-280nadeshikoさんへv-280
すっかり秋めいてきたのに、まだ運動会は先。
こんなに遅くやるのは初めてです。
寒くないといいな・・なんて違う心配をしている私です・・(^_^.)
組み体操は体育館ならいいんだけど、外でやると、膝に小石が食い込んで本当に辛いよね!!
まぁ、最後だし、楽しんでやってくれればいいかなっておもってますが。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/395-c8423210

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード