みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供ネタ > 体育の日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


体育の日

2007 - 10/09 [Tue] - 11:45

先週からずっと風邪気味で、咳が全然止まらないんだけど、子供たちは元気であちこちと出かけたがるので、ちっとも良くならない@みかづきです。

この連休は「体育の日」だったね。

皆さま、どう過ごされましたか??

我が家は、今年は「元気アップ子どもスポーツフェスティバル」に行って来ました。
息子が、申し込んだ「競泳教室」に当たったので、それに参加するのが目的。
小学生以上が対象なので、娘は当日でも参加できる競技をやってみよう!!ということで。

いろいろなスポーツをプロの方から教えてもらえるので、めったにないチャンス。
競泳教室は、オリンピックに出ていた萩原智子さん、磯田順子さん、伊藤俊介、秀介兄弟が指導でした。

他にもサッカー教室は、都並敏史さん、テニス教室は吉田友佳プロ、体操教室はアトランタオリンピックに出ていた田中光さん・・・等々、たくさんのプロの方がいらしていたようです。

競泳教室は1時間半。
定員は60名だったんだけど、参加させてみてビックリ。
すごくレベルが高かったです(参加している子供の・・・)
水泳教室で選手コースとかに属しているであろう子供たちがたくさんいました。
とっても綺麗な泳ぎでした。

息子はその他大勢・・くらいの場所で練習していました。

私はビデオも持って行かなかったし、体調も優れなかったので、ひたすら終わるのを待っていただけですが・・・(^_^.)

娘は、主人と別の場所で、ニュースポーツにチャレンジできる!っていうのに参加してました。
「ブーメラン」と「トランポリン」「フライングディスク」をやったみたい。
競泳教室が終わった息子もトランポリンがやりたい!と参加してました。

トランポリンも指導してくれる方が跳んだときは凄かったですよ。
あんなに高くジャンプするんだぁ~と実際見ると感動でした☆
他にもニュースポーツはいっぱいあって、どれも楽しそうだったのだけど、混んでいたし、お昼過ぎには帰ってきました。

はじめて申し込んで参加したけど、とても楽しかったです♪

午後からは、子供たちの習い事の体操があったので、それの送迎。
「体育の日」だっていうのに、運動したのは子供だけで親はさっぱり(^_^.)な一日でした。

ポチッとお願いします

関連記事

みかづきさんの脳内、かなりいい!!
私も自分の本名でやったことがあるんだけど、友の中央に嘘が1つあるという、なんとも嫌なやつでした。友達のことばかり考えてるのに、まるっきり嘘なんですから・・・。
それにしても、田中光、会いたい。
あの腕、触りたい・・・。←ヘンタイ。

v-280しーちゃんへv-280
田中光さん、やっぱり体操の選手って感じで、思ったよりも小柄でした。
紹介のとき、今は幼児教育保育科の助教授をやっている・・ということで、最初の準備運動のときも、とっても大きな声で、体操のお兄さんのような感じでステキでしたよ♪
しーちゃんの脳内は友ですか。。
ふふふ、何となくわかるような。
でも嘘一文字についてはノーコメントで(笑)

スポーツ三昧の(子供は)一日だったね
プロの選手に会える機会なんて滅多にないし
(特にうちは田舎だし)なかなかイベントに参加も出来ないし
すっごくいい機会だったよね(^^♪

@みかづきさん風邪早くよくなるといいな
我が家の地方も風邪がすごく流行ってて
1年生のクラスで12人も休んだって!
(中にはインフルエンザの子もいたみたい)
大事にしてね

お風邪、大丈夫ですか~!?
私も実は風邪真っ最中で……。咳には大根の薄切りをハチミツに
一晩つけて、その液を飲むと治るとかで、やってみたら意外に
聞きました。よろしければお試しあれ!

それにしても、とてつもなくレベルの高いイベントでしたね!!
す、すごい……その道に進むか否かはともかく、本物に触れるのは
大事で貴重ですよね。

ともあれ、体調の悪い中、お疲れ様でした。
早く良くなるといいですね~。

v-280imokoさんへv-280
もうインフルエンザが出始めているんだぁ~(@_@;)
早いわ・・・
そういえばお友達の子供さんは先日インフルエンザの予防接種をもう受けてきたと言ってました。。。

この日、運動したのは子供だけ(笑)
親は見ているだけなのに、なんだか疲れたけど(^_^.)
プロの選手から指導してもらうってなかなかないので、良い機会だったかなとは思うけど、朝が早くて参ったわ。。。
そうそう、サッカーも大勢来ていたよ♪


v-280araiaさんへv-280
ビックリしましたよ!!!
みんな凄いんだもの!!!
もっと普通の子供たちが多いと思っていたら・・・あれれ??って感じでした。
でも良い体験だったけどね。
回りを見て「自分も一生懸命練習しなくちゃ!」って思うタイプの子供ではないので、あくまでマイペースなのがちょっと・・と親は思ってしまいますが(苦笑)
ようやく風邪が治りました。
はちみつ大根・・・初めて知りました。
薄めて飲むのかな??今度風邪ひいたらやってみよ!!ありがとう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/399-527e64e5

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

