みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 冬支度  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬支度

2007 - 10/25 [Thu] - 14:06

暑い暑いと過ごしていたはずなのに、気がつけば朝夕すっかり寒くなり始めましたね。

さすがに夏布団のままじゃ、明け方寒くなってきたなぁ・・と思いつつも、役員の仕事やら何やらで、忙しくしていたので、ほったらかしにしていました。
でも衣替えもさすがにしないといけなくなって、ここ3日間くらい少しずつ冬モードへ移行していました。

夏布団をしまい、冬布団へ。
扇風機をしまってホットカーペットを出し、夏服を片付け、冬服やコートを出し・・・

こういうのをやり始めると他のものも片付けたくなったりしません??
ついでにおもちゃも片付けようとか、絵本の整理をしようとか。。

過去記事みたら、半年くらい前に大掃除のようなことをしていたので、大掛かりな片付けはそれ以来!?

今回は、子供の着られなくなった洋服はもちろんのこと、自分の洋服もほとんど着ないけれど捨てられなかったもの(けっこうあったりするでしょ)を思い切って処分したので、かなりの量がゴミになりました。

今回の整理では45Lのゴミ袋6袋。

こんなに片付けてもなんでスッキリしないんだろう??

もう冬支度終わりましたか?ポチッとお願いします

関連記事

かなりの大掃除ですね!
私掃除が苦手なので。。。かなり尊敬v-354
といっても、引越しもあるから、w私もお片付けしなきゃ(--;)

私も、少し前に出しました。冬の布団。そして片付け・・・。半年前にすらやっておりません・・・。物置と化す我が家・・・。もう、嫌だ・・・。ちなみに、息子の服はまだ着れると思っていたらそうでもないことに気づき、ちょっとブルー。

おっと!@みかづきさんの記事を読んでいたら
まだ衣替えしていなかったのを思い出したわ!!!
・・・っていうか敢えて思い出さないように先送りしていた気もするけれどね^^
そろそろやらないとね。
がんばろうっと。

おっとっとのレアもの見つけられて良かったね♪

こんにちは。

猛暑のあと、あっという間に寒くなっちゃって・・・
何を着たら・・?と思っているうちに、秋は深まり・・・。
温かい服も、ざざっと出さなくちゃ!ね。

私も、絶対にもう着ない服がとってあるので
耳が痛いですね~。
6袋・・・すごい!
見た目かわらなくても、押入れが深呼吸してますよ♪

そうですよね~、そろそろ冬支度……
衣類なんかはさすがに替えましたけど、カーペットを出したりしないと。
これから師走に向けて、なんやかんやと忙しくなっていきますねえ~~

いらないものの大掃除、うちもやりたくなってきました。
捨てても捨てても捨てるものがあるってのが、ほんと不思議……

コメントの返信おそくなっちゃってごめんなさいね。

v-280リッカさんへ v-280
子供の年齢が上がるにつれて、大型の赤ちゃん家具が要らなくなったから場所が空くかと思いきや・・・これが全然で(^_^.)
使わなくなったおもちゃも処分しなくちゃ!と思いながら、なかなか捨てられなかったりね。。。
娘が小学校へ行くまでには、また場所の確保をしなくちゃ!!


v-280しーちゃんへ v-280
そうなのよね。子供服って、去年のサイズは本当にみごとに着られなくなっているよね。
うちの場合、娘は大きので、息子のときのような感覚でバーゲンで買って次のシーズンに・・と思っていたものが、全く着ないうちに着られなくなっていた!ってこともありましたよ。
それ以来、娘のは先買いはしないと決めました(笑)


v-280らぴ~♪さんへ v-280
しばらくは、寒い朝に、冬物を引っ張り出してきて着ていたんだけど、先週は寒い日が多すぎて、さすがに出ている服だけで過ごすのにも限界が(笑)
息子は脂肪がないせいか、とっても寒がりなんです。
はやく出さないと怒られそうだったので、がんばりました!!あはは。

v-280jasuminさんへ v-280
少し着ただけの服と買って、捨てられなかったりしません??
着なかったってことは、お気に入りじゃなかったんだから、絶対に来年も着ないってわかっているのに、捨てずにしまっちゃったりね。
子供たちのも1年で大きくなったので、サイズが小さくなったものをあれもこれも・・片付けたら、娘の服はほとんどなくなっちゃって、今度は買いに行かなくっちゃ!って焦ってます・・・・


v-280araiaさんへ v-280
それはまさしく我が家です。
捨てても捨てても、どうしてこう物が溢れてくるのかね~。
そんなに無茶買いとかはしない人だと思うのだけど・・・やっぱり子供がいるってだけで、物は増えるよね。
学校のもの、習い事のもの、小さいときの思いでのもの・・・
思い出の品って、とっておきたいけど、この家じゃ無理だわ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/410-faf097b5

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。