みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > 娘の誕生日  


-- - --/-- [--] - --:--


娘の誕生日

2007 - 10/29 [Mon] - 12:52

娘の6歳の誕生日がやってきた!!

身体も大きいし、女の子は口達者だし・・で、なんだかとっくに6歳になっているような感じがするんだけど(笑)今日が娘の誕生日。
昨日が日曜日だったので、昨日ケーキを買ってお祝いしました。

幼稚園から、誕生日の記念写真と身長や体重を測って記入した本(カードの時もあるけど)をもらってくるので、今年は娘と一緒に年少さんのときからのを、出してきて一緒に見ました。

まずは、4歳の誕生日のとき。
年少

身長:105.8センチ
体重:15.7㎏
おおきくなったら:プリキュアになりたい
好きなこと:歌、お絵かき、粘土、おままごと
好きな食べ物:ケーキ、アイス、葡萄


そして5歳になったときは・・・
年中

身長:112.9センチ
体重:17.8㎏
大きくなったら:ラブベリになる
好きなこと:お絵かき


で、今年は・・・・
年長

身長:120.7センチ
体重:21.0㎏
大きくなったら:ケーキ屋さんになる
好きな食べ物:葡萄

でした。
食べ物に「葡萄」があるのは、きっと季節的に葡萄を食べているからそう答えているのでしょう(笑)

手形も3年間でずいぶんと大きくなりました。
身長も毎年のように7センチくらいづつ伸びてますね。

幼稚園で手形をとってくれるのは、嬉しいね。
大きくなってから見たときに、あぁこんなに小さい手をしていたんだね・・っていとおしくなりそうで。

残り少ない幼稚園生活。
いっぱい遊んで過ごそうね。

いつもありがとう☆ポチッとお願いします

関連記事

お誕生日おめでとうございます!!

@みかづきさん、こんにちは♪
娘さんの6歳のたんじょうび!嬉しいねv-20
年長さんで身長120センチは大きいんじゃない?
手形もどんどん大きくなって、こうやって記録があると
振り返れていいですよね^^
ちなみに昨日、私は次男(2歳8ヶ月)に
「シートンは大きくなったら何になりたいの?」と
聞いたら、答えは・・・・「りんご!」
こんな時期、長くは続かないよね。
お互い、今の子どもをじっくり楽しみましょうね!

Happy Birthday[絵文字:v-10]

6歳!6歳って言うと、いよいよ小学生!ってかんじががしますねv-22
娘さんは背が高くて、細めなんですね~。
うちの娘は4歳で100センチ位、体重は14、5㌔くらい?かな。。
なりたいものは、プリキュア!
おんなじだv-238って思わず喜んでしまいましたよ。
そっかー、あと2年もしたら、ちゃんとした夢を言うようになるんですね~。
楽しみだけど、ちょっと淋しい。。

♪お誕生日おめでとうございます♪

6歳万歳ー\(*´∇`*)/
何より驚きなのが、身長高いですね!!
@みかづきさん似ですか???
我が家は小人家族だから羨ましい~。
娘は12月で5歳だけど、105センチ15キロくらいだから‥‥あれ娘さんの4才の時だ‥笑
夢も非現実→現実的になってますね~可愛い♪
子供の成長は嬉しいやら寂しいやら‥
元気にスクスク育っていってくれるのが何よりですね。。。

v-280わかなさんへ v-280
はい、大きいです(笑)
でも今年のクラスは春生まれの大きい女の子が2人いるので、後ろから3番目ですが、秋生まれにしてはかなりデカイですね。。。
家では手形をとるってことをしたことがないので、この幼稚園の手形は良い思い出になります♪
シートンくん、かわいい☆りんごになったら食べちゃいそう!?


v-280 リッカさんへv-280
細い!?それはコメントしかねるけど・・・あはは。
まぁ身長もあるので、体重もよしとしましょう!みたいな感じでしょうか(^_^.)
プリキュア!!同じだね。プリキュアもキャラクターを変えつつ長持ちしているねぇ・・などど思ってしまいました(笑)
ケーキ屋さんとか食べ物系をいうのはやっぱり女の子だよね~。
息子はこの頃は「大きくなったらサッカー選手」と言ってましたから。。


v-280ルーリーママさんへ v-280
うちが大きいだけで、ルーちゃんはすごく普通だよね。
娘の今の身長は、小学校1年生の平均値くらいですから、1年くらいずつ先にいっている感じかな。
まぁ、私も大きかったかな・・小学生のときはいつも後ろから3~4番目だったかなぁ。
大きくなるのは嬉しいけど、なんかちょっと寂しいよね。いつまでも「お母さ~ん」とかって甘えて欲しい気も・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/412-6999ebe6

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

