みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > パソコンとおでん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


パソコンとおでん

2007 - 11/07 [Wed] - 20:22

今日は予定もなく、そろそろ寒くなってきたし、おでんでも作るか!と、朝8時くらいから大根を仕込み始めました。
まずはこんな感じ。
200711072007432

その合間に、幼稚園で買った写真をPCに取り込もうと、スキャンしようとプリンターへ接続。
(いつもはノートPCを使っているので、プリンターは必要なときだけ接続して使うようにしてます)
そしたら、「USBデバイスが認識されません」と・・・

ふぅ。
別の口に接続しなおしてもダメ。
手元にあった別のUSBに変えてもダメ。

その合間におでんの仕込をしつつ、家中のUSBを試したけどダメ。

プリンターのソフトをアンインストールしてインストールしなおしたけどダメ。

メーカーのHPに行って、あちこち検索して、ドライバーの自動インストールしてみたら、ようやく使えるようになりました。

本当にPCに強くない私は、こういうとき時間がかかるのよね~。
気がつけば娘が帰ってくる時間になっていて、ゆっくりブログでも・・という目論見はあえなく砕け散ってしましました(-_-;)

その間、コトコトと煮込んだおでんは、
こんな感じ。
20071107200743

美味しそうになりました(笑)

今日はネタがなかったので、こんな話になりました(^_^.)

ポチッとお願いします


関連記事

ネタはなくとも、タネは美味しそうということで!
おでんの季節ですね~
うちも週末あたり、おでんにしよっかな。

私もPCまわりは苦手です。これだけ普及してるのに、いまだに
使いづらいですよね~、PC関連って。
早くなんとかなってほしいもんです!!

あー、もう、これ、ほんと気持ちよくわかります!デバイスってなによ!!ってよく叫びます。でもgooの知恵袋で大抵解決します。困ったときの知恵袋。貴重です。
うちも今日はなべでした。メインはロールキャベツだったのに、キャベツが噛み切れないと不評でした。とほほ。

v-280araiaさんへ v-280
そうそう。家電は壊れないのが当たり前・・くらいの時代なのにPCは壊れて当たり前だもんね。
バックアップもきちんとしないといけないわ(なかなかやらない)
いつも勉強しようとおもいつつ時間もないし、行き当たりばったりでしのいでます(^_^.)


v-280しーちゃんへ v-280
わからないことがあると検索しまくってます(笑)
便利よね~。
goo知恵袋は使ったことないわ。今度つかってみよっと!
ロールキャベツの鍋?やったことない~。味は何味で作るの??
鍋美味しいけど、娘は辛いのダメなので、キムチ鍋が出来ないのが悲しいです・・(:_;)

修理代に泣く・・!

@みかづきさん、こんにちは♪
おでん、おいしそうだよ!!食べたいよぉ!
寒くなると恋しくなりますね。
ずっと不調だったパソコンがいきなりストライキをした時、
何が原因?!って思ったけど、修理を頼むとき
電源を入れている時間が長いと、ハードディスクに負担が思い切りかかるということを教えてもらいました。
高い授業料でしたが直ってからは、合間に何かをする時はもう少し・・!
って思ったとしても、電源をマメに切るようにしています。
ブログの更新はできても、パソコンは本当に難しいですね。
ため息です。

右に同じくです・・トホホ
ちょっとやってみてダメだと諦めちゃうし
私のPC、立ち上がるのにエラク時間かかるし
いくつもソフト使ってるとスゴク遅くなるし
誰か助けてって感じです

まっ・・PCは置いといて「おでん」おいしそう♪
いいにおいが漂ってきそう~!

v-280 わかなさんへv-280
そうなんだ~。
やっぱりパソコンはデリケートだよね・・・
使い方は知っていても、構造がよくわかっていないから、調子が悪くなったときは本当に困るよね。
私は、わりとマメに電源は切るようにしているけど、でもこれからは気をつけよ!!


v-280imokoさんへ v-280
私も前のPCはそうだったよ。
季節ごとに新しいのが出て、どんどん性能も良くなっていいて・・・でも高額だからそんなにマメに買い替えできないもんね(ーー;)
おでん美味しそうですか!ふふふ。
でも子供たちは小食なので、作りガイのない我が家ですよ。
私は名古屋出身だけど、味噌おでんはあまり作らないなぁ・・
静岡も「静岡おでん」っていうのがあるよね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/417-955fbafe

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

