みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 音楽会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽会

2007 - 11/10 [Sat] - 14:40

今日は、息子の学校の音楽会。
展覧会、劇、音楽会のうち毎年一つずつやっていくんです。
昨年は展覧会でした(昨年の記事はここをクリック)

学校の音楽の専任の先生は、とっても熱い先生(いい意味でね)
子供たちからもとっても慕われてます。
でも怒るとすっごく怖いそうで(^_^.)メリハリのある先生の音楽は学校でも一番人気のようです。

今日の音楽会は、各学年、合唱曲が2曲、合奏曲が1曲で行われました。
合唱曲は、主に「友達」に重点をおいた選曲になっていたようです。
3年に一回の音楽祭。
息子の学年は後半だったけど、せっかくだからと朝から家族で見に行きました。

まずは4年生。
最初を飾るだけあって、とても上手でした!!!
「すごいね~。4年生でこんなに歌えるんだ~」と隣に座っていた主人に話しかけると、なんと!!!!ウルウルしているじゃないですか!!!
感動したそうです・・・

順番に歌ったり演奏したりしていき、休憩を挟んで今度は息子の3年生。
子供たちは運動会が終わってから音楽会にむけて練習をするので、期間としては1ヶ月と少し。

それでも一生懸命やってました。
がんばっているなぁ~と思いながら鑑賞。
でも4年生との実力差はすごくありましたけどね(^_^.)

後半は、高学年の合唱や合奏。
トリは6年生。

さすが!!のひとことでした。

声もきれいで、聞き入っちゃいました。
そして、合奏も趣向が凝らされてました。
ボレロの曲をアレンジしていて、ガオレンジャー(6年生の子が幼稚園の頃に見ていたヒーロー戦隊ものなのでしょう)が組み込まれてました。
(といっても私の説明じゃわからないよね・・)
指揮の先生が「悪」と背中に書かれたシャツを着ていて、子供たちは踊りながら演奏をしていて、途中で、楽器を弾いていた男の子が一人前に出てきて、連続のバック転バック宙をして、悪の先生と戦って・・
という感じでしょうか。

音楽もかっこよく、拍手喝采でした。

何より子供たちがとても楽しそうに演奏していたのが印象でした。

本当はココにビデオも載せたいのだけど、そういうわけにもいかないので、記事で想像してください。

全てが終わって、6年生が終わりの言葉を言って・・・となりを見ると、やっぱり主人はウルウルしてました(笑)

ポチッとお願いします



関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/422-649f3886

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。