みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 趣味・習い事 > プリザーブドフラワー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


プリザーブドフラワー

2007 - 11/14 [Wed] - 05:29



久々にお教室に行ってきました♪

今回は、一応クリスマスに向けて・・ということで、飾っても良し、置いても良し!のお花です。

20071114051507.jpg

枝の束に、もみの木の葉とすぎの葉を配置して、バラとリンゴを飾ります。
バラは、ガクと花びらを丁寧に剥がして、花が開くように花びらをまた貼っていきます。
なかなか先生のように上手にはいきませんでしたが・・
3つの花は、それぞれ剥がす花びらの数を変えて、花の大きさを変えます。

20071114051454.jpg

だいたいの配置が決まったら、あとは他の花材を加えていきます。
とっても花材が多いので、私が作ってもそれなりに上手に見えます(笑)

先月は忙しくて行かれなかったので、今回は本当に久しぶりに作りにいくことが出来ました♪
2時間半くらいの時間だったけど、黙々と作業するのは楽しいね。
とってもリフレッシュできました。

さぁ、どこに飾ろうか・・・・

ポチッとお願いします

関連記事

わぁ!綺麗。。。
こういうの、家にも飾ってみたいな~。
クリスマスムードが高まりますね♪

花材が多いからって、私がやったんじゃ
こんなに綺麗になりっこないですよー。
すごい、商品みたいですね。
私たちの工作とは大違い!

ただ、確かに、何かに没頭する時間と言うのは
疲れてもリフレッシュになると思います。
素敵な趣味があって、いいですね~。

まあ素敵!
プリザーブドフラワーは、ずっと飾れるからいいですよね♪
こういう時間は、大事にしなきゃね。

すっかりご無沙汰してしまいました。
お久しぶりです。
またちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いしますね。

ところで、@みかづきさんって、パズルといいお裁縫といい、細かい作業が得意なんですねー、羨ましいな。

それと、過去記事になっちゃいますが、娘ちゃんお誕生日おめでとう!
うちのこはもうすぐ4歳だけど、娘ちゃんの4歳の時の記録と比べると、小さい小さい…。

素敵♪

久しぶりに来ました~。
なんてキレイな仕上がり!
ブログの画面も随分雰囲気が変わって冬仕様ですね。
ちょうどうちのブログにもプリザーブドフラワーの教室のことにコメントを
いただいた後で、私も興味津々です。
季節感は大事にしたいものですね。

きゃあ~v(≧∇≦)v

@みかづきさん、すごい!!すごい!!
なんて綺麗なの。
そしてまた、色がいいよねえ。
上品というか、とってもおしゃれ。
素敵。目の保養になりました。
ありがとう~

すごくいい!!!絶賛です!
私もドライフラワーの教室に通ったけど
結局途中で行かなくなっちゃって・・・
ブリザーブドフラワーは何年も変わらずきれいだし
今度行くならこれかな(^・^)
我が家にも欲しい♪

いつ拝見しても、本当に素敵~~~!
こういったものが家の中にあるなんて、なんて美しい暮らしなんでしょう……
憧れます♪
買ってきた花束よりもずっと、心を豊かにしてくれそう~
見るたびに、私も何かやりたい!と思うんですが、なかなか
きっかけがありませんです……

わーーー綺麗だねー
グリーンを基調にした色合いがステキ
ブリザーブドフラワーって枯れないのが魅力よね。
よく植物を枯らしてしまう私からするとやってみたいことの一つです・苦笑

これは素敵だわ~v-10
画像見た途端、パッと目が釘付けになりましたv-398
正面から見るのはもちろんだけど、
別の角度から見ても、また違った雰囲気を楽しめそう♪
みかづきさんちのクリスマスシーズンは、きっとおしゃれな雰囲気になりそうv-344

すてき!!

うっとり…目の保養をさせてもらいました。
いいわ~~。グリーンってすてき。
これからクリスマスまで、見るたびに
心がうきうきしそう。
ぜひみんなが見られるところに飾ってね♪

v-280 リッカさんへv-280
あっという間に年末も近くなってきて、クリスマスももう1ヶ月と少し。
だんだんと年月が早くなるなぁ・・と感じるこのごろ。
せめて少しは華やかさと・・と思ってこれを飾ろうかな。
本当は玄関の外に飾っても・・って先生から言われたんだけど、もったいなくて飾れません(^_^.)


v-280 jasuminさんへv-280
時々しかいかないけど、作っている間は没頭できて、とっても充実した時間が過ごせるのよ~。
そんな時間が欲しくて行っているような・・(笑)
でもプリザにしては料金もお安くて、楽しみなんです。
jasuminさんのところも手作り系好きですもんね☆
子供たちの作品、とっても素敵だったよ♪


v-280saboさんへ v-280
埃と湿気に弱いけど、ずっと変わらずキレイで、そして生花のように見えるってのはいいよね。
私は鉢植えのものはすぐに枯らしてしまうので、プリザのほうがいいみたい(笑)


v-280 tetteさんへv-280
お久しぶりです。
戻ってきてくれて嬉しいわ☆
また記事も復活かな??遊びに行きますね。
細かい作業キライじゃないけど、目が見づらくなってきたのと、肩こりがひどいので、根をつめると辛いっす・・・(-_-;)


v-280中国茶Jasmine  v-280
講習やるんだよね。
近くに住んでいたら行きたいくらいだけど・・・
遠いから無理よね。
中国茶Jasmine さんのお店ではいろいろなことをやっているんだね。
趣味が広いし、羨ましいわ。
是非作ってお店にも飾ってみてくださいね~☆


v-280ともちゃんへ v-280
お教室では「ピンク」と「グリーン」があったのだけど、迷わずグリーンにしました☆
この濃いほうのグリーンのバラのいろがとっても映えてるよね。
今回は3人で行って、みんなグリーンで作ったのだけど、出来上がりはみんな違ってましたよ。
目の保養だなんて・・・嬉しいわ・・ふふふ。


v-280 imokoさんへv-280
imokoさんの家はいつもグリーンがいっぱいでキレイじゃないですか(といっても行ったことはないけど・・・ふふふ)
何でも枯らしてしまう私とは大違い。
マメにお手入れが出来ないからかしら・・・
ドライフラワーのお教室ですか・・
私は昔「アートフラワー」のお教室に通っていたことがあります。
続かなかったけど(^_^.)


v-280 araiaさんへv-280
私も同じよ~。
ブログめぐりしていると、素敵なものがたくさんあって、いつか作りたいとかって思うのだけど、日々の忙しさでついついそのうち・・と。
そして時間ばかりが過ぎていく・・・
手をつけてないハワイアンキルトがまだあるし。
時間のかかるものからは逃げてる!?
その日のうちに作れるのっていいよね。


v-280らぴ~♪さんへ v-280
枯れないのがいいよ☆
私も本当に鉢植えの花はすぐに(本当にすぐに!!!)枯らしてしまうので、家には緑があまりないんです(笑)
今回のは、すごい深いピンクのバラっていうのもあって、それがすごくいい色だったんだけど、我が家にはグリーンがいいかな・・とおもってこちらにしました。
らぴ~♪さんは、ピンクが似合いそうなイメージです☆


v-280nadeshikoさんへ v-280
クリスマスには、テーブルに長くて細いテーブルクロスをひいて、真ん中にコレを飾って、ロウソクをつけたら、ご馳走少なくても、雰囲気がいいかな。。なんて、手抜きを考えてます(笑)
いつも華やかさにかけるクリスマスなので、たまにはがんばろうかな~。
・・・でも私には無理そう・・あはは。
nadeshikoさんは、飾りつけとか上手そうだよね~(←イメージね)


v-280 saraさんへv-280
飾り場所に困ってます。
本当は置いておきたいんだけど、思った以上に横に長いので、今は吊るしてますが・・
玄関にあって、玄関に行くときしか見られないので、12月に入ったらリビングに持ってこようかな。
私、そういう飾るセンスないんだよね(-_-;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/423-429950a8

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

