FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 読んだ本 > 探偵ガリレオ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探偵ガリレオ

2007 - 11/17 [Sat] - 17:41

探偵ガリレオ (文春文庫) 探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾 (2002/02)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


フジテレビでやっている「ガリレオ」見てますか??
秋はこの1本だけ。

本当は「SP]見たいんだけど、録画忘れてみてません(-_-;)
すっごく気になるんだけどね。
今日こそはみるぞ~!!!!!

あと、「暴れん坊ママ」も見たかったんだけど・・・

そうそう、話は「ガリレオ」
TVのガリレオも、福山くんカッコイイし、見ごたえあるよね。

「探偵ガリレオ」は、湯川学教授と草薙俊平の話。
原作者の東野さんは、湯川教授のイメージを俳優の佐野史郎さん・・って言っているから、容姿端麗、頭脳明晰、何でもこなすしかし変人の湯川教授を福山くんが・・っていうのはどうかな??とも思ったけど、ピッタリですね。
原作では相棒の親友草薙から、ドラマでは女性を持ってきて柴咲コウさん。
これも悪くはないんだけど、草薙との男同士の組み合わせも見たかったなと、ちょっと思ったりもします。

「探偵ガリレオ」は短編集。

探偵ガリレオシリーズで、「予知夢」(こちらも短編)
予知夢 (文春文庫) 予知夢 (文春文庫)
東野 圭吾 (2003/08)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

「容疑者Xの献身」(こちらは長編)
容疑者Xの献身 容疑者Xの献身
東野 圭吾 (2005/08/25)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

があります。

早く読みたい。。。

ポチッとお願いします

関連記事

ときめいてますよね

東野圭吾さん、今をトキメキまくってますね
容疑者Xも映画化決定ですもんね。
『手紙』は見損ねたので今度こそ見たいと思ってます!!
原作は容疑者Xがダントツすばらしいですよ。泣けます。
確かこれで東野さんは直木賞獲ったのではなかったっけ?
読んだら感想を語り合いましょう。
@みかづきさんも東野さんが好きと知ってめちゃくちゃ嬉しいらぴ~♪でした。
ではでは。

わ、読みたい!!
ドラマのガリレオは1回しか観てないのですが、福山かっこいい~!と相当ニヤつきながら、ときめきながら観ましたv-238
本当は毎回見たいんですけどね。。。
でも、原作者のイメージは佐野四郎さん??
福山と全然違う!!
私は先にドラマ観ちゃったから、原作のイメージも福山で読んじゃうんだろうな~。
忙しくても、絶対読む!!と心に決めたリッカでございます。

私もコレ、見てますよ~
本のほうも読みたいと思い始めたところ。
そういえば、ドラマに出てる品川正司の品川は、
東野さんが大好きなんだそうですね~。
自身のブログでそんなこと書いてました。
(何をチェックしてるんだか、私も)

v-280らぴ~♪さんへ v-280
容疑者X、読んでいるのね~。羨ましい!!!
なかなか自分の本を読む時間がなくて、買っても溜まっていくばかり。
溜まった本を読むまで次は買わないぞ!と心に誓ったけど、やっぱり読みたい本は買いたい(笑)
母って忙しいよね。。。。
容疑者Xは泣けますか・・・あぁ早く読みたい。
読んだらアップしますね☆


v-280リッカさんへ v-280
原作は福山くんのいマージで読んでもアリですよ(笑)
カッコイイよね~。
なかなかリアルタイムで見られないので、録画してから溜まっていかないように、その日のうちになんとか見てます。
原作は男同士だけど、ドラマでは柴咲さんとの関係もちょっと気になるよね~。


v-280 araiaさんんへv-280
そうなんだ~。
原作でも品川さんの役(弓削刑事)はありますよ。
すごく似合っている感じ(笑)
原作3冊あるけど、是非読んでみてね(・・って私も読破してないけど・・・)
araiaさん、品川さんのブログ読んでいたのね(@_@;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/424-0a1e30da

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。