みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > 勤労感謝の日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


勤労感謝の日

2007 - 11/26 [Mon] - 11:57

体調が悪いうえに忙しくて、ブログから離れてました。
コメントありがとう☆とっても嬉しいです♪
返信はもう少し待っててね。

先週の勤労感謝の日、娘の幼稚園のお祭りがありました。

私は役員をやっているので、もちろんお手伝い。
幼稚園の園児が数がココ最近グッと増えているので、お祭りも前半と後半に分かれて、どちらかが参加・・ってことになってます。

息子の頃と比べるとずいぶんと簡素化されてきました。
ゲームの種類も減ったし、時間は短くなったし・・で、親は楽になったけど、子供は???ちょっと寂しい気もしますね~。

私は前半手伝いで、後半に娘と参加。
この日は、息子は主人と出かけたので、朝から娘を連れて幼稚園へ行って、お手伝いしている間は園でお預かりしていてくれました。

息子とあわせて、このお祭りも6回目。
今年が最後です。

狭い園内でのお祭りはいつもなら移動さえ大変なんだけど、娘も大きくなり、友達と一緒に回ったり買い物したり出来るようになったので、今年は本当に楽でした。
「先生のお店」っていう部屋もあって、ここは子供しか入れません。
自分でお金を出して、おもちゃや駄菓子を買ったりするんです。
私が休憩室でまったりとしている間に、娘は自分であっちへ行ったりこっちへ行ったりしながら楽しみ、最後に私のところに戻ってきました。

片づけまで全て終えて、その後は友達と公園に移動して遊びました。
着替えを持ってなかったので、娘は制服のまま公園の「落ち葉プール」で首まで埋まって遊び、すごい姿になってました。
・・・・(^_^.)
落ち葉プールって、どこの公園にもあるのかなぁ。
髪の毛に絡んだ落ち葉って取れないんだよね・・・

楽しい秋の一日でした。

そのころ息子は・・・(続きはまたね~ふふふ)

ポチッとお願いします



関連記事

お疲れ様でした~。体調はいかがですか?
賑やかなお祭りなんですね。大変でしょうけど、子どもたちは楽しいだろうな♪

落ち葉のプール、うちのほうにはないなあ~
そんなステキなものがあったら、息子はずっと入りっぱなしでしょう……
息子君、いったい何を!? 続きが気になります!

風邪ですか?お大事に。。。私もやっと薬がなくなって、治ってきたみたいです。今年も医療費が嵩みそう・・・。
楽しそうなお祭り~。でもみかづきさんとこって行事多いですよね。というか、普通なのかしら。いまからどきどき・・・。
落ち葉プールかぁ。うちの息子もそういうの、とっても好きそう。最近は延々落ち葉をブルドーザーとかいってわさわさっと運んでは楽しんでいます。

v-280 araiaさんへv-280
落ち葉プールは、5M四方くらいの囲いの中に、公園を管理する方が(区かな)公園の落ち葉をいっぱい集めて入れておくんです。
夕方になると、ブルーシートをかけるので、雨で湿ったりすることもないですよ。
高さは50センチくらいでしょうか。
落ち葉ってパリパリだから、もう髪の毛からポケットの中まですごいことになりますけど(笑)
きっとまんじゅうくんはこういうの好きでしょう!!!!


v-280 しーちゃんへv-280
うちの幼稚園は行事少ないですよ~。(←けっして脅かせているわけじゃないですよ・・・ふふふ)
他の幼稚園の話を聞いていると、親も大変だよね・・って本気で思います!!
まぁ、親子一緒で行事するのは幼稚園の頃だけだから、楽しんでね☆
落ち葉ブルドーザーいいね。
落ち葉って細かいのが服につくとなかなか取れないでしょ!!セーターとかでやったら最悪よね。。。(-_-;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/428-4166be20

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

