みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おでかけ > 長瀞  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


長瀞

2007 - 12/05 [Wed] - 09:43

週末、長瀞に遊びに行ってきました。

息子がサッカーをやっている時は、なかなか遊びに行ったりできなかったので、サッカーを休部を決めた時は、これからは家族で週末に遊べるかな・・と思ったりもしたんだけど、実際は息子が土曜日にスイミングへ行くようになったし・・でゆっくり出かけることが最近少なかったのだけど。

久しぶりに天気も良く、紅葉も最後かな~と、朝行こう!!!と決めて、ドライブへ出かけました。

今年は紅葉が遅かったようで、12月に入ったというのに、すごくキレイでした。
長瀞2


とても暖かかったので、「長瀞ライン下り」もしました。
冬になったので、翌日が最終営業日とのこと。
ラッキーでした。
長瀞3


それから、宝登山へロープウェイで登りました。
長瀞5


紅葉はキレイだったよ。
長瀞4


帰りは温泉に入り、のんびり出来ました♪

紅葉狩り行きましたか?ポチッとお願いします




関連記事

紅葉きれいですね♪
写真見ていて和みました。ありがとうございます☆

長瀞、紅葉キレイ! うちは、夏に長瀞に川遊び&バーバキューに行ってますよ。なんせ、群馬よりの埼玉なんで、結構近いんです。(^。^;)でも、ライン下りは、未経験。小さい子でも、大丈夫なのかしら・・・?

わ~♪行ってきたんだ!?v-10
お忙しそうなので 今年は行けないんじゃないかと思ってましたが
さすが@みかづきさん!
それにしても、すっごーくいい時期じゃないですかぁ!i-184
宝登山ロープウェイから見る 山々の色あいからしても、
私が行ったときよりも 全然違う!!
紅葉のアカ色なんて、我が家が行ったときは ろくになかったです。
黄色が多かったかな・・・i-229
ホント、いい時期に行けてよかったですね~v-344
うちも、来年こそは!!(笑)
毎年 行くのが早すぎたり遅すぎたり・・・なもので(^^ゞ

すっごいキレイ♪
ちょっと時期をずらしても十分楽しめる場所だね
こんなキレイな紅葉を眺めながら
家族で話しながら散歩って思いっきり贅沢な時間(*^。^*)
こんな時間過ごすと暖かな気分になるね~

紅葉だけじゃなく色々楽しめていい一日を過ごせて
幸せな@みかづきさんだね

長瀞、いいですね~!
紅葉が見事!自然界の「色」には、癒されるもんですねえ。。。
うちも夏ごろに行きましたっけ。その頃は人気のカキ氷屋さんに
長蛇の列ができてたけど、今はさすがに人も並んでないだろうなあ。

v-280 リッカさんへv-280
今年は紅葉が遅いみたいね。
普段ならこの時期はもう散っちゃってるよ!って地元の方が言ってました。
温暖化の影響かしら。。
紅葉の山は、すごくキレイでしたよ。


v-280saboさんへ v-280
最近は雨が降っていないので、水量が少ないので、今日は穏やかなラインくだりです・・って船頭さんが言ってましたよ。
迫力のあるラインくだりをしたかったら、大雨の後に来てくださいね~って(笑)
本当にのんびりしてました~。
その時の水量によってすごく変わるみたいですよ。


v-280 nadeshikoさんへv-280
私も無理かな・・って思ってました(笑)
でもnadeshikoさんの記事見て、もともと行きたかったこともあり、何とか時間を作って行きました!!
初めて行ったけど、とっても良かった☆
今年は紅葉が遅いらしく、綺麗な割に人が少なかったからスイスイ行かれたけど、季節の良い時は道がすごく混みそうだなぁ~って思いました。
車を走らせていたら、ちょうどSLが走る時間にあたって、SLも見られました。
ラッキー☆


v-280 imokoさんへv-280
綺麗な紅葉と、温泉でリフレッシュのはずなんだけど、いろいろな用事をほったらかしにして行ってしまったので、帰って来てから泣きそうな毎日です(笑)
imokoさんはよくキャンプへ行ったりイベントしたりしているよね。
imokoさん、フットワーク軽いよね。
久々のドライブでしたが、初めていく場所はワクワクするよね!!


v-280araiaさんへ v-280
あのカキ氷屋さん、TVでもよくやっているけど、すごい列だよね。
そっか、夏はまんじゅうくんが寝ちゃって、カキ氷あきらめたんだっけ??
今回は、翌日が「秩父夜祭り」らしく、その準備で長瀞の町もなんだかソワソワした感じがしましたよ。
今度は夏に行ってみたいけど、う~ん、道が渋滞しそうだよなぁ・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/435-d0179b10

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

