FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 布の絵本  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布の絵本

2007 - 12/11 [Tue] - 14:52

「布の絵本」を手作りしたことありますか?

私は残念ながらないんです。

私が時々顔を出す手作り手芸のサークルの先生をしてくださっていた小川先生が、布の絵本をたくさん作ってらっしゃって、それはもう素敵なものばかり。

写真をお見せできないのが残念・・・

今回、個展を開かれたので、仲間と一緒に京橋へ見に行ってきました。

今までもたくさん作品を見せていただいたけど、まだまだ見ていない作品がたくさん展示してありました。

とにかくキレイ。
もともと手芸はなんでもこなす方なんですけど、針目がきれいで、きっと同じものを作っても同じようには出来ないだろうなぁ~と。

そのサークルでは先生を慕って、何人もの方が、お孫さんのために手作り絵本を作られていました。

私もいつか、孫のためには作ってあげたいなぁ~・・ふふふ。

ポチッとお願いします



いつも遊びに来てくださってありがとう。
最近忙しくて忙しくて、更新も訪問も出来てませんが、落ち着いたら遊びに行きますね。
コメントの返信も遅くなっていてごめんなさい<(_ _)>

関連記事

作ってみよう、と思ったことはありますけど、
お話を考えるところから始まるのかと気づいた瞬間
挫折しました。。。。

みなさん、どんな作品を作られてたんでしょう!?
とっても興味深いです!

v-280araiaさんへv-280
市販の絵本を元にして作っているのも多かったですよ。
簡単な幼児用の絵本をそのまま布の絵本にされていたり・・
それ以外では、各ページに、ファスナーやぼたん、紐を絵にあうように作って、それぞれボタン掛けの練習が出来たり、蝶々結びの練習が出来たり・・してあるのもあったよ。
あと、感動したのが、子供が書いた絵(本当に拙い殴り書きのようなもの)を元にしてバッグの表面にその絵を刺繍してあるもの。
色使いを工夫して、とっても素晴らしい作品にしてありました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/440-cfd3249d

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。