みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > 幼稚園のクリスマス会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


幼稚園のクリスマス会

2007 - 12/17 [Mon] - 21:59

幼稚園でクリスマス会がありました。

親は参加しないから、帰宅した娘が話した内容によりますと・・・

先生たちが、ハンドベルで音楽を奏でてくれたそうです。

あとは、サンタさんが来てくれた・・と。

昨年まではサンタさんの役は事務のおじさんだったので、みんな「○○さんがやっているんだよ~」とかいっていたらしいのですが、今年は、その事務のおじさんがサンタさんを連れて登場。
みんなビックリしていたそうです。

それから、みんなでサンタさんに質問。


各クラスでいろいろ考えたそうです。

 「サンタさんは、プレゼントを作るのですか?買うのですか」
 「子供たちの欲しいものは空から降って来るんだよ。だから買ったりしないよ」

 「どうしてサンタさんは、子供たちが寝た後にしか来てくれないのですか」
 「みんなの寝顔がとてもカワイイからだよ」

 「そりに乗せてください」
 「東京は車がいっぱいで、幼稚園の近くにもソリを停められなかったので、遠くに止めて歩いてきたので、今日は残念ながら乗せてあげられません。ごめんね」

・・・

娘は「どうして、サンタさんは寒いところにしか住んでないんですか?」と聞きたかったそうですが、聞くチャンスがなかった・・と言ってました。

ちなみに質問の中には
「どうしてサンタさんは、そんなにお尻が大きいのですか?」というものあったそうです(笑)

・・・どんなサンタさんだったのだろう??????


それにしても子供ってかわいいね。

ポチッとお願いします



関連記事

夢がありますね~~~!
ハンドベルもいいし、子どもたちの予想を裏切ったサンタさんの
登場も!いい幼稚園ですね~~~!
サンタさんの質問への答えもなかなかいいですよね。
娘さんの質問には、なんて答えたんだろう!?
そして、どなただったんでしょうね~~~??

こちらでも、クリスマス会が昨日ありました。年々、子供も、怪しんだりするんだろうから、サンタさんも、質問に応えるのが大変ですよね。(^。^;)
うちの方じゃ、今年は、外人さんだったとか。英語で、答えたあと、先生が訳してたんだって~。三女は、ホントのサンタさんだったよ。寒い外国から来たんだって~!と興奮してました。誰だったんだろ?

幼稚園時代はきっと信じてるんでしょうね(*^m^*)
子供達からどんな質問があったか?
きっと「珍質問」もあったのかな(笑)

息子君の方はどう?サンタさん信じてる?
最近母達の間でも「サンタ信じてるか」の話題になり
子供達からは色んな意見が飛び交ってるって話で・・・
プレゼントは「トイザラスに並んで買うんだ」「工場で作ってる」
「値段の上限がある」「生体はダメ」etc.

うちの子は信じてるのか?
疑うような事言って来ないから信じてるのかな?

v-280araiaさんへ v-280
誰だったんでしょうね~???
謎のままです・・・(^_^.)
まぁ子供が楽しめればいいんですけどね。
まんじゅうくんへのプレゼントは用意しましたか??
うちも前は、イブの夜に枕元にサンタさんのお礼のケーキを置いたりしていたけど、夜中に私が食べなきゃいけないので、やめました・・(-_-;)


v-280 saboさんへv-280
外人さんだと、子供たちも本当のサンタさんって信じやすい気がするよね。
でも見慣れていないこの中には、恐がっちゃう子もいそうだよね。。ふふふ。
うちの幼稚園では、サンタさんのヒゲのゴムが見えたから、あのサンタは偽者だ!!とかいっているこもいたらしい・・(-_-;)するどい。
でも、「いない」じゃなくて「偽者」っていうのが子供らしくてかわいいよね。


v-280imikoさんへ v-280
うちは多分信じていると思うんだけど・・・どうだろう??
友達の中には、サンタはいないって言っている子ももちろんいるようだけど。
息子の中では、信じているのかな??
imokoさんの息子くんもそろそろ本当のことに気づくかな?
もうプレゼントは用意した?やっぱりサッカー関係のものかしら・・

事務のおじさんがサンタさんを連れてくるなんてやりますね(笑)!!
成長と共にだんだんサンタへの疑問も具体化してきて、本や大人の言う事もさまざまだから、子供からしたらサンタさんの事は不思議だらけですよね。
でも夢があって、自分にも来てくたらどんなに嬉しいかと思いますよ~。

東京タワーの夜景、福島県民にはたまらん夜景です!!
写真だけでも嬉しかったです‥泣

v-280ルーリーママさんへv-280
サンタさんに関しては、いるかいないか、我が家ではまだ問題になってないので、きっと信じているのでしょうね。
幼稚園のサンタさんに関しては、疑問みたいだけど・・
ただ、サンタさんは大勢いると思っているみたい。そのほうが納得できるよね。
夜景・・・私も久々でしたよ。
子連れで夜、イルミネーションのキレイなところに出かけるってなかなかないものね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/445-3639a004

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

