みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 図工  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


図工

2008 - 01/08 [Tue] - 20:10

20080108174519


今日は始業式。
母たちには、ようやくって感じですね(^_^.)

今日はネタ切れで、何を書こうか・・と思っていたのですが。

子供が学校で作って持ってかえって来た図画工作の作品はどうしてますか?

何故か息子の学校の図工の作品は大きいものが多い!!!!
すぐに捨てるのはかわいそうだし、でも場所をとるし・・で、年末にいつくか片付けたけど、これは残してました。

黒い箱を切り抜き、内側に紙を形作って貼って、色セロファンを貼ったもの・・かな。
窓にかけるんだよ~と言っていたので、窓にかけてあります。

適当に作ってもそれなりに絵になるよね。
・・って言っちゃいけないかな・・あはは。

ステンドグラスには程遠いけど・・ポチッとお願いします



関連記事

すごいよ!素敵なアートじゃん!!!
なんか幻想的で、とても小学生作には見えない(@_@;)

これは是非!ってか絶対取って置いてあげてよ~
これいいよ(^_-)-☆

感動して肝心な事書くの忘れそうに・・・
うちは大きな立体的な物以外の絵とかは
そのまま残してありますが、収納スペースが・・・になったら
デジカメに残しとく予定ですが
片付けるのも面倒で、結局そのまま押し込んでる状態です

結構沢山持って帰ってくるので、コッソリ捨てていたりします^^;
気持ち的にはとっておきたいんですけど。
埃もたまるし・・・。場所とるし・・・。
と言い訳しつつ。
でも、気に入ったものはケータイで撮っておいたり。
小さいものは飾っておいたり。
色々です。でも9割は時間が経ったら捨てていますv-390

というのは、結婚したときに過去の写真を全て持たされたんですけど、
要らない・・・。と思ったからだったりします><

おお!

たしかに、たしかに。
写真で残すとか、よく収納本に書いてあるけど
それじゃあやっぱりなんだかちょっと悲しい。
でも、おきにいりだった子供の服を切り取って残しているお母さんがいたんだけど、それは素敵だったな~。そんなマメさは私にはないが・・・。

わが子も高熱がでてちょっと寝込んでいるんだけど、体調どうですか?
今日は春の陽気で、わけがわからんですよねぇ。

こういう、飾ってステキなものは残しやすいですね~!
確かに、写真と同じで、たまるけど捨てにくい!!
うちも息子があれこれ作ったものが溜まったりして、どうしたもんかなと。
ま、息子自身がハサミで細切れにしたりしてるんですけどね(笑)

エルマーとりゅう、名作ですよね!私も大好きでした。
息子に読んであげる日を楽しみにしてるんですよね~~♪

うちにも、こんな感じのが、ありました!
捨てないで!というので、とってあるんですよね。そのうち、写真で撮っておいて、捨てようかなと思ってますよ。キリないですよね。(^。^;)
ご挨拶遅れましたが・・・今年も宜しくお願い致します!

v-280 imokoさんへv-280
残しておいてますか~。
う~ん、我が家のスペースでは無理が、、、
これ、日が当たっていると結構きれいなんだけどね。
まぁ、窓にかかっている限り邪魔にはならないので、しばらく飾っておこうかな。


v-280 リッカさんへv-280
そうそう、こっそりっていうのがいいよね(笑)
私もこっそり、別の部屋の奥に移して、子供が何日も気づかないようなら、こっそりそのまま捨てます。
あれどこ?っていわれても知らん振り(笑)
もう少し小さいものを作って欲しいわ~。


v-280 しーちゃんへv-280
私の行っていた手作りの会でも「小さい頃の子供の服を使って作った○○」って話を良く聞いたけど、私には無理っす!!
そういうマメさがあればね・・とか思うけど、写真の整理でさえままならないんだから、そんなの無理よ~(^_^.)
やっぱりどうしても!って物意外は捨てるのが一番よね。


v-280araiaさんへ v-280
昔は写真に撮っていたこともあったけど、もうそのマメさはないです・・(-_-;)だってどんどん増えてくるんだから。
ここはやっぱり、しばらく飾って心ゆくまで堪能して、そして処分!!!
エルマー、いつかまんじゅうくんにも読んであげてね♪


v-280 saboさんへv-280
こちらこそ宜しくです~。
子供の数だけ量も増える!!って感じで、本当に膨大な量になるよね。
それでもとってあるsaboさんは偉いわ☆
確かに「思い出」・・なんだけどね。
住宅事情を考えるとそんなわけにいかず(-_-;)かな。あはは。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/456-63fff1d9

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

