みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > 記念日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


記念日

2008 - 01/14 [Mon] - 20:26

初めて さかあがりが出来たから 今日は娘のさかあがり記念日

なんてね。

今日初めて娘が鉄棒でさかあがり成功!!!

今までももう少しってところまでは出来ていたんだけど、最後の粘りが足りなくて、どうしても成功しなかったんだけど。

娘に、今日はさかあがり記念日だね♪って言ったら
息子が「ぼくは、いつ頃さかあがりが出来るようになった?」と素朴な疑問を・・



・・・・・


・・・・・・・覚えてない  ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

「年長さんの時だったよ~」と、とてもアバウトな返事をした@みかづきですヾ(_ _*)ハンセイ・・・


ブログに書いておくと忘れないよね♪ポチッとお願いします


関連記事

そっか、そっか、おめでと~♪ぱちぱち・・・

さかあがりが年長さんでできた息子さんってすごい!そちらもついでにぱちぱち・・・(ついでといったらおこられるかな?)

私はずいぶん大きくなってから出来たようなきがする。
逆上がりって結局腕の筋肉なんじゃないかと思うけど、どんなんだろう。連続前回りとかのほうが早くできた気がする。ぶんぶん回ってたよ。鉄棒だけはできたんだ。運動できなかったけど・・・

息子さんの質問、どきっとしちゃいますね~。
私は娘がいつ歩いたかとか、そういう大切であろう事さえ、うろ覚え。。。
一人しかいなくて、こうだもの。
二人居たら覚えておくの、大変だろうな・・・。

v-280しーちゃんへ v-280
さかあがりはコツなんだよね。腕を伸ばさないことと、最後ぐるっと手を返すことと。
息子はようやくさかあがりからの連続後ろ回りが出来るようになりました。。
今の子供ってあんまり鉄棒やらないのかもね~。
そうそう、小学校へ行ったとき、鉄棒のところにググッとカーブした板が置いてあって、なんだろう???ってずっと思っていたら、さかあがりの補助具と聞いて驚いた覚えがあります!!!


v-280 リッカさんへv-280
えぇえぇ、ほとんどのことは覚えてません!!(開き直り!?)
その時は感動したんだろうけど、やっぱり日々の中で忘れちゃうよね。
もともと「○○記念日」とかにすっごく疎い性格なので。。。
せめてここ(ブログ)に書いておけば忘れても大丈夫かな・・と(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/461-eb2fb2ca

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

