みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > マジックショー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックショー

2008 - 01/17 [Thu] - 19:42

幼稚園のお楽しみ会で、マジックショーがありました。

この時期、秋の幼稚園のお祭りの収益金で、こういった行事をやるそうです。
昨年は「江戸太神楽」でした。
で、今年は「マジックショー」

子供たちは座布団をひいて、舞台の目の前の席でみることが出来ます。
背の高い娘は、いつも背の順で並ぶことが多いこういった行事では、いつも後ろの方や隅っこの方の席になってしまうんですが、今回は来た人順に子供たちは座ったらしく、娘はちょうどマジシャンの目の前。

すっごく楽しかったよ~♪と言ってました。

ハトを出したり、ボールが増えたり、輪をつなげたり外したり・・・
1時間くらいのショーだけど、子供たちを飽きさせないように、一緒に参加したりと工夫もされていて、楽しかったですよ。

ポチッとお願いします


関連記事

目の前で見れたら・・・
きっと大人も興奮しそう(笑)

しかけは簡単なんだけど、おもしろいんだよね~♪

いいなー、私も見てみたい♪

うちの娘はセロは「魔法使い」だと信じています。
目の前でマジックを見たら、どういう反応するのかな・・・。

手品に、神楽ですか~~
そんなもの大人でもなかなか見る機会がないというのに、
素晴らしい幼稚園……
娘さん、ワクワクしたんでしょうね~~♪
うちのまんじゅうにも見せたいなあ!

v-280imokoさんへv-280
大技はなかったけど、十分楽しめたよ。
こじんまりとしていて、話術もあってって感じで。
幼稚園児は反応が良くて楽しかったです。マジックよりも子供の歓声を聞いているほうが楽しかったりして。。。


v-280リッカさんへv-280
セロは本当に凄いよね。
こんなのあり~!!??ってのをどんどんやっちゃうし。
私は、前田さんのクロースアップマジックを目の前で見てみたいですね。


v-280araiaさんへv-280
息子が幼稚園のころはそういうのなかったので、幼稚園もいろいろと趣向を凝らして子供や親に楽しんでもらおうといているのでしょうね。
なかなか家族で行ったりもしないので、行事としてこういうの見れるのはいいかも。
子供はマジック好きだよね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/462-a863c034

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。