みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > インフルエンザ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


インフルエンザ

2008 - 01/19 [Sat] - 09:00

金曜日、お昼ごろ学校から電話があった。

割とよく熱をだす息子なので、学校から「熱があるので迎えに来てください」と電話あっても私はビックリはしない。
「はーい、今から迎えに行きます」と返事。

昨日、少し喉が痛いといってたけど、熱もなかったし、今朝はもう喉も痛くないから!と元気に学校へ出かけたのになぁ。
と思いながら、学校へ。

保健室の養護の先生が、「実は○○君(息子)のクラス、今朝11人もお休みしたんです。昨日まではほとんどお休みいなかったんですけどね。休んだほとんどの子はインフルエンザA型だそうです」と。
「他のクラスではインフルエンザでてないんですよね。」とも言ってた。うちのクラスだけ??


同じく保健室で、同じクラスの子が、やはり母の迎えを待っていた。
息子を含め、同じクラスの子が熱で3名早退。

休みと早退あわせて、14名いなくなったクラスは、きっとスカスカだったことでしょう。


学校から帰り、息子を連れて病院へ。
普段なら熱で病院は行かないけど、インフルエンザの可能性が高いと言われたので、念のため。
そしたら病院(こじんまりとした学校近くの個人医院)の受付で
「もしかして○○小学校??(息子の行っている学校)」
「ハイ」
「もしかして3年生??」
「ハイ」
「あら~。今日何人目かしら。。。みんなインフルエンザよ」と。

やっぱりそうか。
そして案の定、検査の結果インフルエンザA型と。
待合室にいる間にも、同じクラスの子がやってきて、そして同じくインフルエンザと言われていた。

クラスだけで爆発的に流行ったのか??

タミフルを処方してもらい、飲ませる時の注意を受け、目を離さないようにとか、変わったことがあれば連絡してくださいとか言われ、帰宅。

そして、タミフルを飲ませ寝かせました。
とりあえず布団のなかで漫画を読みながらゴロゴロしていたので、私は1階に降り娘と遊んでいたら・・・・


息子の寝ている部屋から、いきなり

「わっはっはっはっは」と大声が!!!!!!


え!?異常行動???インフルエンザのせい??タミフル?????と
ビックリしながら慌てて階段を駆け上り覗くと・・・



・・・・・



布団のなかで、漫画を読みながら「笑い死にしそうだ~」と笑い転げる息子がひとり・・・


布団を蹴っ飛ばしそうになった@みかづきです。
「おとなしく寝てなさい」



ちなみに漫画は「星のカービー」でした。。ポチッとお願いします

関連記事

ビックリですね。
いきなり大笑いがしたときは、凍りつくような気持ちになってしまうでしょうね。
異常行動じゃなくて、よかったですね。
早くよくなりますように。

ついにインフルエンザですか・・・
しかも息子君とこのクラスで大流行?
これから他のクラス→学年と広がってくのかな

息子君わりと元気そうでよかったよ
「タミフル」特効薬だけど、やはり副作用が心配
でも息子君大丈夫そうだね

早く良くなってね~!

v-280リッカさんへ v-280
もう何か呆れちゃって・・・
おとなしく寝ていてよ!!!そんな大笑いしながら読まなくてもねぇ・・
ひどくなることもなく、元気になってよかったけどね☆

v-280 imokoさんへv-280
なんだかね~。
友達にも話したら、○○くんらしくて笑える~と爆笑されちゃいました!
まぁ、タミフルの効果か、すぐに熱も下がり、もうすっかり元気になりましたが。
年末にインフルエンザが流行ったので、もう大丈夫かと思っていたら、まだまだなんですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/464-91ae1734

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

