みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 読んだ本 > 大人の折り紙  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大人の折り紙

2008 - 01/21 [Mon] - 13:59

息子のインフルエンザは、タミフルをすぐに飲んだせいか、すっかり良くなり、今朝病院へ行ったら、このまま学校へ行ってもいいですよと言われ、登校していきました。

病院で3人のクラスメイトに会いました。
みんなインフルエンザ。そしてみんな良くなっていて、これから登校。
どうやら、週末前に流行ったので、週が明けたらみんな元気になっていて、学級閉鎖にはならずに済んだようです。

よかった、よかった。

その週末、息子は金曜の夜にはすでに熱もほとんど下がったんだけど、インフルエンザだから外出するわけには行かないし、主人は仕事でいなかったので、私と娘だけ出るってワケにも行かず、ずーーーーと家にこもってました。

暇で暇で・・

そして、娘といろいろ折り紙遊びをしていました。

前記事の東京国際ブックフェアに行った時に買ったうちの一冊、

大人の折り紙遊ぶ・楽しむ・考える大人の折り紙遊ぶ・楽しむ・考える
(2007/03)
阿部 恒

商品詳細を見る

が活躍。

普段はあまり折らないような↓こんなのとか作ってました。
20080121132055


左の正二十面体と右の正八面体は、どちらも1枚の紙から折れます。
不思議よね~。
真ん中の「こんぺいとう」はたくさん折り紙使っているけどね。

折り紙もなかなか楽しいよね♪

ポチッとお願いします


関連記事

よかったね!

@みかづきさん、こんにちは♪
息子さん、よくなられて良かった!
インフルエンザは、今年は早く流行しています。と情報が流れてから数ヶ月。
我が家の周りでは罹っている人が学校でも保育園でも一人としていない状況が続いていて、本当に流行っているの??
という想いがありました。
ちょっと油断中でした。
年明けから自宅のリフォーム工事が始まり、うがい手洗いが満足にできないことになっていたのですが、明日からまたちゃんとやんなくちゃ!!!!
気合が入りました(笑)ありがとう♪
息子さんからご家族へうつっていませんように!
祈っています。

こんばんは。

息子さん早く治って本当良かったですね!!
大人の折り紙、楽しそうですね♪

突然ですが、少しブログをお休みする事にしました。
又ひっこり再開するかもですが‥笑
これからも@みかづきさんのところに遊びにきますね~(* ^ー゚)ノ

v-280わかなさんへ v-280
すっかり良くなって元気に学校へ通ってますよ。
学校は流行り始めるとあっという間に広がっちゃうから気をつけないといけないよね。
お家、リフォーム中なんですか。いろいろ不便でしょうね。
でもキレイになるっていいなぁ~。

v-280 ルーリーママさんへv-280
小さい頃は折り紙やぬりえして遊んだけど、大きくなるとなかなかやらなくなっちゃうよね。
子供に作ってとせがまれても、作り方忘れちゃっているのもたくさんあります(-_-;)

え~!!!???ブログお休みしちゃうんですね。
いつでもまた戻ってきてくださいね☆待ってま~す。

こんちは。
息子さん、インフルエンザが早く治って良かったですね。
子供が病気の時は、家族へうつさないようにしたり、看病したりと大変です。みかづきさんが体調を崩されないでよかった、よかった★
今年は娘さんも小学生ですね。うちの息子もなんですよ。
お互い、これからが大変ですね~(≧∇≦)

v-280京女。さんへ v-280
何とか私や娘にうつる事はなかったです。
家の中でもずっとマスクをつけさせていたのが良かったのか・・
看病するほうまでダウンすると本当に辛いからね。

そうそう、京女。さんの息子くんも4月から小学生だね。
娘の幼稚園生活もあと少しか・・と思うとちょっと寂しかったりします。
子供が大きくなるのって早いなぁ~ってね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/466-929744f3

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

