FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > ジャイアント・ジャム・サンド  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイアント・ジャム・サンド

2008 - 01/31 [Thu] - 12:01

20080130210344

ジャイアント・ジャム・サンド (えほんライブラリー)ジャイアント・ジャム・サンド (えほんライブラリー)
ジョン・ヴァーノン・ロード 安西 徹雄

アリス館 1976-01
売り上げランキング : 254473
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あっという間に、1月も終わりですね。
寒さ続く今日この頃、みなさま元気に過ごしてますか?
最近、ついつい食べ過ぎてしまう私が今日ご紹介するのは「ジャイアント・ジャム・サンド」です(笑)

      ============

蒸し暑い季節、村に飛んできた4百万匹のハチ。
村のみんなは困ってしまいます。

村人が話し合い、どうするかを話し合った結果、パン屋のおじさんが「でっかいジャムサンドを作ろう」と言いました。
ハチは甘いジャムが大好きですから!!!

そして村人たちは、大量の粉とイースト用意し、パンを作り始めました。
出来上がったパンにたっぷりのジャムを塗り、待ち構えます。
匂いに誘われやってきた大量のハチがパンに乗ったとたん、もう一枚のパンで挟んじゃいます。

ジャイアント・ジャム・ハチ・サンドの出来上がり☆

      ============

この絵本の楽しいところは、パンを作る過程でしょう。

でっかいパンを作るので、塩は海の海水を使います。
捏ねて膨れたパンを焼くのは、50台のオーブン。
パンを切るのは6人がかり
バターやジャムは、トラクターで運んでスコップで塗ります。

ありえない~と言いながら楽しく読める絵本ですよ。

そうそう、出来上がった「ジャイアント・ジャム・ハチ・サンド」がどうなったかは、是非読んでみてくださいね♪

最近、ジャムサンド食べてないなぁ・・ポチッとお願いします


関連記事

どうなってしまうの!ジャイアント・ジャム・ハチ・サンド~
とっても気になってしまいます!

ハチサンドか~~うわ~、その行方が気になる……
大きな食べ物を作るといえば、「ぐりとぐら」ぐらいしか
知らないんだけど、夢があっていいですよね♪
子どもってやっぱり好きなものをたくさん食べたい、みたいな
願望を持ってるもんなんでしょうね~♪

私もこの本、好きですよー。
学校のよみきかせで、他の方が読んだのですが
子どもたちも大変喜んでいました。

パンを作る過程、楽しいですよね。
私は焼くところ、好きでした。

v-280リッカさんへ v-280
どうなるんでしょーー(笑)
ハチ挟んでどうするの!!って感じで笑えます。。
まぁ、ラストはそれほど突拍子もなく・・ってわけじゃなく、いたって普通な感じなんですけどね・・・


v-280araiaさんへ v-280
大きな食べ物・・私も好きかも!!ふふふ。
想像力を駆りたてられるんでしょうかねぇ。
ぐりとぐらのパンケーキもとっても美味しそうなんだよね。
現実の世界でも、バケツプリンや大盛り挑戦メニューやら・・人は大きいものに惹かれるのかしら・・


v-280 jasuminさんへv-280
読み聞かせでも、くいつきがいい絵本かもしれませんね。
今は読み聞かせやってないけど、やる時にはこれ、使ってみよ!!っと。
焼くところ、私も好きですよ。
大きな倉庫(のようなところ)に何台ものオーブンが並んで・・・
きっと村中に良い匂いが漂っていたことでしょうね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/472-95f8173c

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。