みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 画像縮小(FC2)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像縮小(FC2)

2008 - 02/04 [Mon] - 11:13

FC2で、画像縮小サービスを始めたんですね!!!!!

うれしーーー♪(*^。^*)

今まではデジカメで撮った写真を、市販の写真編集ソフトでサイズを縮小変更して、それを保存して、そしてアップしていたんですけど、このサービスを利用する方が手軽かな。
まぁ、それほど手間が変わらないっていえばそうなんですけどね。
でもそういうサービスを始めたことが、嬉しいですよね。

FC2画像縮小http://r.fc2.com/

画像を選んで(画像対応ファイル形式 : JPEG/PNG/GIF )
幅を指定するだけ。

このブログの場合、幅を320~350程度に設定すると、いい感じでした。
幅、高さともに指定することも可能です。

画像の荒さは全然気にならなかったですよ。
FC2は、最近特に進化していますね~。

今度から使ってみようかな。
是非、試してみてね。簡単だったよん♪

ポチッとお願いします


関連記事

うぉ、うっかりしていたら、かなり更新されているぅ!!

このFC2のサービス、いいですね!夫にも教えてあげよう。。

そして、下の雪だるま、かわいいね!楽しげ~
そして、クチビル!!
タイムリーにつっこめなくてしっぱい~

あの番組、ほんと、見逃せないんです。ふふふ。

私もFC2を使っているけれど、どうも使いこなせていないんですよね~。
・・・・・・というか、なんか相性悪いのか、いきなりカテゴリーが消えたり、バナーが消えたり(TーT)
面倒くさくなって直してないですが。。
でも、FC2は自由度高い感じで好きですけど。
もっと@みかづきさんみたいにPCに詳しくなりたいな♪
そしたら使いこなせるかも・・・。

v-280しーちゃんへ v-280
そうそう、なかなか簡単で、使い道の大きなサービスよね。

「折り紙」ね(笑)しーちゃんも見逃せないこの番組。でももうすぐ「折り紙」は終了しちゃうみたいですが・・
折り紙の講師なのに、かなり適当に折っている感じが(折り目やらなんやらね)いい味かも。。ぷぷぷ。


v-280 リッカさんへv-280
私も全く使いこなしてないですよ(笑)
サービスとかあんまり知らないし。時々「こんなことも出来るようになっているんだぁ」とビックリする(^_^.)
テンプレの種類が多いとか、自由度が高いとか、割とサクサクと動くとか、そんなとこが好きでFC2を使ってますが、、、
他のところは最近みてないけど、どこも進化しているんでしょうねぇ。

様子って…なんだ

様子って…なんだろう…?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/476-73574e76

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。