みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 問い続ける男  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


問い続ける男

2008 - 02/08 [Fri] - 15:54

今話題の「問い続ける男」
試したことありますか??

自動車のアウディ・ジャパンが、期間限定で開設しているとのこと。

問い続ける男
ロダンの考える人に似た(というかそっくり!?)な男の人が、質問に答えてくれると言うもの。

ちなみに、季節柄??か、この人物は鬼の面をかぶってました(笑)
その後、マフラーとニット帽になってましたが・・

まず画面の横にある「○○とは何か?」という質問に10文字以内で質問をします。
画面の背景には過去にあった質問が流れてます・・・

そして、携帯かPCのメルアドを入力して、送信!!!

この方は、考える姿勢をしながらも片手には携帯。
そして、なぜか貧乏ゆすり・・・
質問を送信すると彼はその携帯をすばやく押すと、返信が送られてくるのです。

そんな「問い続ける男」がブログパーツになったということで、さっそく貼り付けて見ました(笑)



絵本ブログなので、絵本とは何かと言う質問を送信してみました。

物事を問い続けるそのひたむきな姿勢、悪くないぞ。
質問にお答えしよう。

絵本か。
人が一生に読める本の数は、限られている。例えば週に1冊本を読んでいれば、月に4冊、年に52冊、10年で520冊、50年で2600冊だ。私はそのうち1000冊くらいをマンガで消費してしまった気がする。

絵本について考えるのも良いが、
学生に聞いたんだが、いまはレストランやおじいちゃんについて質問するのが流行っているらしいぞ。キミもどうだ。

という答えでした。

ちなみに「野菜とは」では

またまたメールをくれるとは。
もしかして、私のことを気に入ってくれているのかな。

野菜か。
野菜といえば、セロリだ。セロリに含まれるカロリーは、セロリを消化するのに必要なカロリーよりも少ないと聞いたことがある。ということは、セロリだけを食べ続けると、何も食べないよりも先に餓死するのだろうか。ぜひ真相を知りたい話だ。

野菜について考えるのも良いが、
さあ、次は相撲とかおじいちゃんについて考えてみよう。

このブロブパーツ、2月下旬にバージョンアップ予定とか。
貼り続けると何かがおこるそうですが・・・

皆さまもお暇な時に試してみてね。

ポチッとお願いします



関連記事

私も早速貼り付けてみました。
今から夕飯準備して、
落ち着いたら私も試してみます。
おもしろいもの教えてくれてありがとう!!
・・ちゃんと休まなきゃダメよ~。うふふ

凄い、こんなのがあるんですね!
しかもちゃんと「おもしろい」答えが返ってくるなんて!
早速試したい!
・・・・・・けど、何をきこう?
とっさに思い浮かばないのです・・・。

v-280ともちゃんへ v-280
面白いよね。
ついつい、色々質問しちゃいますよね。
こういうのって時間を忘れて遊んじゃう(^_^.)忙しい時はダメね(笑)
ともちゃんのところでも見ましたよ~。


v-280リッカさんへ v-280
単語だったら何でもいいみたいよ☆
そうね、パッと思いつくのって、育児、食育、学校・・・う~ん、子供のことばっかりだわ・・(^_^.)
是非是非、試して、面白い言葉があったら教えでね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/481-6841fbb8

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

