みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > アルファベット略語  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


アルファベット略語

2008 - 02/15 [Fri] - 00:13

若者の間で、流行っている!?アルファベット略語。
っていうより、KY略語っていうのかな。

あたしは若者じゃないからあんまりわからないんだけど、もともとは、携帯メールする時に楽なように発展してきたんでしょ?

それにしてもついていけない・・・

みなさま、わかりますか??

AKY  あえて空気読まない
IT    アイス食べたい
TM   トラブルメーカー
KZ   絡みづらい
CC   超カワイイ


等々・・・・

我が家では、主人もあたしも若者から遠く離れた人種になってしまっているので、もちろんわかりません。

KY  空気読めない

主人は、KYは「危険予知」
昔から使われているそうですが、世のおじさんたちは「危険予知」だと思うそうですよ。

CS  超好き

あたしは、CSと言えば「顧客満足度」
OLをしていた方は、まずこう思うよね。

MM  マジむかつく

だそうですが、

3M  ってわかります??

主人に  「スリーエム」って何の略かわかる??   
と聞かれ、迷うことなく
 「住友スリーエムでしょ、あのポストイットとかの・・」 と答えました(^_^.)

 「違うよ、若者が使っている略語のスリーエム」 と言われ、

う~ん、と悩んだあたしは、こう答えました。

 「三人寄れば文殊の知恵」 

略して3M!!!

どうだ!!!

あたしに、座布団3枚!!!



あ・・3Mは、マジでもうムリという略だそうです☆そんなのわからないよね。ポチッとお願いします

関連記事

満足ってなに?

満足ってなに?

私が使うのは、MKYくらいです。
マジで空気読めない!
キライなお客さんが来たときに、「MKYきたよ~↓」って同僚と凹んでます。
略語が分からなくなった時点でおばさんだそうで。。。
私もおばさんになったのだと、つくづく思ってしまいました。
さみしー。

看護師が使う略語はわかるけど・・・

なに?これ???全くわからない
どうして何でもかんでも略す世の中なのか
略す事に「不思議」を感じるけど、そう感じるのがオバサンでしょうか

今の子供達が大きくなったらどうなるのかな(+_+)

あはは!私もKYは危険予知だとおもってた人だよ!!
いっぱいあげてくれてありがとう!ITのアイス食べたい!はあんまりだと思う。。。そんなの、だれがわかるっての!!

3Mって、めっちゃ、マジ、むかつく!ってかんじでしょうか。。。
わかりません、教えてください。。。

KYと3Mは知ってました~笑
テレビで見ましたよ。
わけわかんないですよね。
我々の時代で言うと、3高の男~とかですよね‥古すぎですか笑?

あと、書道を親子3人で通うなんてとっても楽しそうですね~。

ブログを復活したルーリーママでした。

ほんとに、摩訶不思議な世界です・・・
実際にこんなもの使って、意思疎通はできているのかなぁ?
KYくらいは聞いたことありますが
なんだか、こういうことにチエを使うくらいなら・・・
と思うのは、お年のせいですか?(笑)

3M、まさしく住友スリーエムでしょ!

v-280リッカさんへ v-280
使っているだけすごいです
私は全く使うことがありませんから・・・
仕事していると色々なお客さんがいるから、時にはそういうこともあるでしょうね。
大変そうだわ・・・(-_-;)


v-280imokoさんへ v-280
お仕事柄使う言葉はいろいろな略語があるでしょうけど、若者のこの略語は、バカにする系の言葉が多いようで、賛成しかねるよね。
本当に、このまま大きくなって社会に出たらどうするんだろう。。。とおばさん(私)は心配してしまいます。。。


v-280 しーちゃんへv-280
3Mは「マジでもうムリ」の略ですよ~。
KYはやっぱり危険予知ですか。
それにしても、こんなのメールとかで使っている子たちは、いったいどんなメールを打っているんだろう・・と不思議だよね。


v-280ルーリーママさんへ v-280
復活嬉しいわ☆
今は忙しすぎて、なかなか訪問が出来てないんだけど、絶対に伺いますね!!
コメントの返信も遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>
これからも宜しくね~。
三高・・・当時もそんな言い方ってどうよ!?と思っていたけど、それが可愛く思えるくらい今の略語はすごいよね!


v-280 jasuminさんへv-280
自分の子供も大きくなったらこういう略語を使うんだろうか・・それとも一過性のものかね。なんだか恐いわ。
ほんとうにそういうことに知恵をまわすなら、もっと有効なことに使って欲しいと思うのは同じよ。
不思議な世界です。。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/488-f6bb0df3

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

