みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > おなら  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなら

2006 - 07/17 [Mon] - 10:43

おならおなら
長 新太

福音館書店 1983-01
売り上げランキング : 6493
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おならのしくみが、おもしろくわかる本。

おならはどうして出るのか?
臭いおならと臭くないおならがでるのはどうして?

などなど・・

子供たちは、ぞうの大きいおならに笑い、一回のおならの量に感心し・・
楽しく読めました。

長新太さんの絵が、楽しく教えてくれますよ!!
関連記事

これおもしろいですよね

長新太さん大好きです。

この絵本も笑いながら
なるほど~と思うところもたくさんあって。
私は韓国版と2冊持っています。
韓国版は友達がプレゼントしてくれたの。宝物です。

ともちゃんへ

韓国版もあるんですね~。おならは万国共通なんですね。ははは。。この本はまず表紙に惹かれますよね。ぞうのお尻が「バン!!」と表紙にある絵本って・・。迫力あるし、おならの音が聞こえてきそうだわ(笑)

こんにちは☆

私も長新太さん大好きです。
豪快でゆかいで息子もハマってます。
韓国版もあるのですね。
今度よんでみます。

うっちゃんさんへ

うちの子供たちも長さん大好き!!
「キャベツくん」や「ゴムあたまポンたろう」がお気に入りです。大人の頭では考え付かないことが、普通のことのように出てくる感性には驚きますよね。

子供がよく行く小児科においてある絵本なんです。必ずと言っていいほど子供たちはこの絵本を読んで、「おなら~」と笑っています。
長さんのイラストとおならの仕組みが詳しく載っている楽しい絵本ですよね。
最後の文句、「さよおなら」これが一番のお気に入り!!

京女。さんへ

娘と息子は、お互いのおならを「くっさ~」と言いながら、鼻をつまんだりしています。でも時には臭くないおならもあるようで、この本を読んで、「くさくないおなら」は芋とか食べたときには臭くないんだぁ~と感心していました。
娘は、裏表紙内側にある、おならの音の種類(!?)を全部読んでいくのがお気に入りです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/49-3985ad59

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。