みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > こねこのポカリナ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


こねこのポカリナ

2008 - 02/24 [Sun] - 10:42

こねこのポカリナこねこのポカリナ
どい かや

偕成社 2000-09
売り上げランキング : 379154
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


少し暖かくなってきましたね。
春ももうそこまで来ているでしょうか。

今日は、ぽかぽかと心も温かくなる「こねこのポカリナ」のご紹介です。

============

ポカリナは日向ぼっこが大好き。

いつも温かな場所を求めては、お昼寝しています。

ある日、雨が降りました。

ポカリナは日向ぼっこができなくて残念。

ふと庭をみると、ボールが転がっています。

片付けないとママに怒られちゃうかな・・と雨にぬれながらボールを片付けて、お家に帰ろうと思ったポカリナ。

足元を見ると、雨でぬれた自分の足跡で、絵ができていました。

楽しくなったポカリナは、雨がキライなことも忘れて、遊び始めました・・・・・


============

雨って憂鬱になるよね。

でもこの絵本を読むと、なんだか雨もいいかな~なんて思えちゃいます。

ふんわりしていて、寝る前の読み聞かせにピッタリですよ。

ポチッとお願いします


関連記事

どいかやさんの絵本は可愛くって大好きですv-10
今から図書館に行くので、探してこようかな^^

「憑神」読みましたよー。
なんとも言えない悲しさがありました。
本当に考えされられちゃいます。

そして、やっと「前巷説百物語」読みました。
こっちもかなり考えさせられちゃいました。

どっちも面白かったですけど♪

いいですね、どいかやさん。
心がぽかぽかしてきそうな絵本だなあと思いました。
ところで東京はもう暖かいんですね。
こちらは昨日、怖いくらいの強風でしたよ。
早く暖かくなって欲しいです。

おひさでーす♪
やっとパソコンつながりましたー。また読ませてもらいま~す♪
この作家さん 「チリとチリリ」の人なんだねー。
要チェックですぅ。
今日は世田谷の親戚の家に遊びに行ってきたよ。
久々リフレッシュできたわー。
春らしくなってきたし、私も外に出るようにしなきゃ。 

v-280リッカさんへv-280
返信遅くなっちゃいましたが・・・
図書館にありましたか??
憑神読みましたか。帯には抱腹絶倒って書いてあったけど、結構考えさせられる内容だったよね。
おぉ~、巷説も読みましたか!!
私の読むのってかなり偏りがあるから(笑)どうでしょうか・・・
最近時代物にハマってます。


v-280 tetteさんへv-280
まだまだ寒い日が多いけど、時々暖かいかなって思うときも。
ポカポカしてきたら読みたくなる絵本ですよ。
なんだかお昼寝したくなっちゃうような。。。
先日の春一番はすごかったです!!!
翌日はベランダが砂丘のように(嘘)なってました。でもそれくらい砂が飛んでいたんだねぇ・・(@_@;)


v-280 nanamamaへv-280
きゃーー!!!また復活嬉しいわ☆
毎度くだらない話題が多いけど、お付き合いくださいね・・ふふふ。
そっか、新しい土地で始動開始!!って感じかしら。
そうそう、どいかやさんは「チリとチリリ」の人だよ~。
どちらも心温かくなる絵本よね。
是非読んでみてね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/494-c2cd806c

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

