みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > もうすぐ幼稚園も終わりね  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


もうすぐ幼稚園も終わりね

2008 - 03/01 [Sat] - 13:30

先週幼稚園の運営委員会の反省会がありました。

一応、これで役員は終わり・・といいたいけど、年長の私たちは、卒園があるので、これからが本番ってところでしょうか。
まだ卒園アルバムのこともあるし、収支報告もあるしね。
まぁ、一応しめときますか・・って感じの反省会でしょうね~。

そうそう、実は私は

卒園式で、保護者代表で謝辞を読まないといけないんです!!!

あ~、憂鬱だ。

謝辞も、式辞用紙(パラパラとめくりながら読んでいく紙ね・・)に毛筆で書かないといけないし。

どうする私!!

謝辞の内容も考えなくちゃ。
園長先生からは、短くていいですから・・といわれているけど。

まぁ、上の子とあわせると6年間お世話になっているからね。。

それにしても憂鬱だ。(クドイ)

ポチッとお願いします

関連記事

おー!謝辞 読むんだ~v-363
みかづきさんなら ばっちりこなせるよ!
でも終わるまでは常に頭の隅にあって気になるよね。
とてもいい経験になるだろうから頑張ってね♪

尾骨の件は、健診では結局 湿布とお腹の張り止めしか処方されなかったのだけど、先生に教えてもらった助産院で骨盤?矯正ベルトみたいなのを買って、そこでまた紹介された鍼灸院に行って、かなり動けるようになったよー。診察台から起き上がれないほどだったけど楽になったわー。よかったっすv-290

がんばって~♪

謝辞を読むなんて、大役だわ~!
でも、みんなに任されるなんて、
信頼されている証拠!!
読みながら、きっとこの6年のことが
いろいろ思い出されることでしょう…
がんばってね♪

私は今年、年長の副担として出席しますが、
泣かないでいられるかしらん。



すごい~!!

謝辞読むなんて大役ですね。娘の卒園式の時は私の友人が謝辞を読んだのですが、とっても緊張していました。
謝辞を読む時って保護者に後ろを見せるから、バックスタイルにも気を使うのが大切って言ってましたよ~。
みかづきさん、頑張ってね☆

v-280 nanamamaへv-280
本当はやりたくなかったわ(ーー;)
年長さんの運営委員の中から誰かがやらなくちゃいけないから、やる確率は1/4だったんだけどね。
まぁ、文面考えて、がんばるわ。。。
痛みが少し取れてよかったね♪
これから赤ちゃんが大きくなってくると負担も増すだろうから、無理しないようにしてね☆


v-280 saraさんへv-280
そっか、saraさんは送る側だもんね。
職場復帰して、初めての卒園になるんだよね。
きっと泣いちゃうかもね♪
幼稚園児から、お礼の言葉とか言われちゃうとウルウルしちゃうよね。
私も自分が泣かないようにがんばりまっす。


v-280京女。さんへ v-280
そうなんですよ!!
このダイエットが必要な身体の後ろを人目にさらすのが嫌で嫌で(笑)
緊張するよね。式辞用紙に書くから暗記はしなくていいんだけど、でもやっぱり緊張すると思うわ。
ゆっくり卒園式に浸っている場合じゃないような気がします。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/499-b5f6cf16

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

